※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
お仕事

30歳で年収390万。固定費でお給料が足りず、転職したい。資格なしでも収入のいい職種はあるかな?

30歳で年収390万。ホワイトでもないのに😩
固定費だけでお給料無くなる😥出来ることならもっとお給料のいいお仕事に転職してほしい😭
資格がなくてもそこそこ貰える職種ってないのかなー?😵

コメント

そんなに悪くないと言うか普通の年収に感じますが(´xωx`)

• ぽこたん

ぽこたん

手取り20万無いくらいだから少ないのかと思っていましたが普通なんですね😥

• 1月18日
涙

年収良い方では?うちの旦那は40で350あるかないかですよ。

• ぽこたん

ぽこたん

なんやかんや引かれる額が多すぎてもらえてる分としては少ない気がして😭

• 1月18日
ぺんちゃん

24歳の旦那がMRで500万ちょっとです。
旦那は薬学部出身ですが、文系大出身の先輩も多数で中途採用が多いみたいです。
定時までは営業先、その後は会社に戻ってデスクワークor家に持ち帰りを選んで仕事してるようです!
土日に勉強会やらで出勤もありますが、有休・振休は取りやすく、お盆・GW・年末年始は長すぎるほど長期休暇です。

旦那は家で仕事はしたくない派なので
8時に家を出て22時頃まで会社にいますが、直帰の時は18〜19時には返ってきます。

私は24歳公務員で380万です。

営業はストレスもありそうですが、
事務職の私よりは楽しそうです😓

• ぽこたん

ぽこたん

私が23歳の頃と手取りが変わらないので少なすぎるんじゃ?って思っていましたが資格無しじゃいい方なんでしょうね😢
    朝は8時から夜は日が変わる前だったり。それだけ働いてこれだけ?😢って思ってしまいます😭

• 1月18日

30すぎて資格なしは かなり難しいかもですね😂

• ぽこたん

ぽこたん

そーですよね😢

• 1月18日
涙

保険とか年金とかで毎月60000くらい引かれてますよ。ボーナスもないしカツカツですがやってますよ。

• ぽこたん

ぽこたん

子ども1人の時はなんとかいってたんですが2人目生まれてから家も建てたのもあって毎月大幅マイナスで😭
    共働きで頑張ります😵

• 1月18日
幼稚園ママ

30歳にもなると、ノースキルで高収入はなかなか難しいような💦
今の仕事で昇給、昇進狙うのはどうですか?

• ぽこたん

ぽこたん

正直旦那は頭は良くない人で😥後から入社した人の方が先に昇進しているのを見て焦っています😭旦那を信じるのみですね😢

• 1月18日
ぷー♡

うちの旦那も30で年収400万です💦
他の方の回答も読ませてもらいましたが、うちも今年家を買ったので、そんなに無駄遣いしてる気はないのですが、私が働かないとキツイです😢
国公立大学は出てるのですが、何も資格がないため、結婚する前に転職してもらった時もいい仕事なくて、資格大切だな〜と本当に感じました😢
お喋りが上手とかなら、ハウスメーカーや車の営業など、頑張った分もらえるお仕事がお給料が良いですよね✨
うちは喋りも下手だし、もう私が働いて頑張ることにしました😭
回答になっていませんが、お気持ちがよくわかったので、コメントしてしまいました😭😭

• ぽこたん

ぽこたん

贅沢してないのになんでこんなに赤字なの?ってため息が出ます😭
    車が好きだからそっち系の探したら?って言うても仕事とはまた別。と言われてどーしよーもないです😵
    職歴もそこそこ長くなってきたし、出世してくれるのを待つことにします😩

• 1月19日
あお

36歳ですが、年収600万です。
専門卒で、仕事に活かせるような資格はないです。
手取り35万くらいですかね。
総支給は45万くらいですよ。
10万近く引かれてます。

手取り20万は少ない気がします。

• ぽこたん

ぽこたん

やっぱり少ないんですかね?(ToT)
    差しつかえなければどんなご職業か教えていただけないでしょうか?(;o;)

• 1月19日