※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぴぃ
子育て・グッズ

対面式のベビーカーと比べて対面式のないベビーカーを検討中。走行性は良いが重量が9キロで持ち運びが大変。対面式が良いか悩んでいます。

ベビーカーで悩んでるのですが、気になるベビーカーが対面式のないタイプのベビーカーなのですが、対面式はやはりあった方がいいでしょうか?
また走行性はとても良いのですが、ベビーカーの重量が9キロは持ち運びで大変ですよね?

コメント

6kでも重いのでめちゃめちゃ重いと思います。

ママ

対面があった方がいいかは好みだと思います^_^
うちは対面ないです♪
うちのベビーカーも10キロなのですが、持ち運びは大変です💦

LA

私は対面式がよかったので
対面式のベビーカー購入しました!
そのベビーカーは
対面式じゃなくもできるので
便利です\(◡̈)/♥︎
9キロだとなかなか重いかもですね💦
私の持ってるベビーカーが
5.2kgなのでそれにくらべると
もっと重いのかぁ…って
思ってしまいます😅

mamiii

お子さんはどれくらいの月齢なんですか??
対面式、私は特にいらなかったです😂
外の景色見せてあげた方が刺激になって良いですしね☺️
私も9kgのベビーカーと迷い、お店行って持ってみましたが、持てなくはないですが、赤ちゃん抱っこして持つのはきついです💦
持ち運ぶことが多いのであればもうちょっと軽い方が良いと思います!

あんちゃん

対面はなくても平気かと思います。
4ヶ月くらいから対面してません💦笑
9キロは重いですね!

なつお

対面ではなく、9キロの三輪ベビーカーもってます!
対面めなく困ったことはありませんがそれはお子さんによるかと🤔
9キロ、正直重いです。ただ、ほぼほぼ車移動、マンションではないので階段は使わない、電車移動などもないという生活なので困りません😀赤ちゃんだっこしてベビーカー折り畳んで持ち運んで…たまになら我慢できますが毎日なら心おれそうです😅

ママリ

うちは三ヶ月から背面にしてます!べつに対面でなくても大丈夫かと💡
ただ、9キロだとたった2段の階段でさえも持ち上げられないですね💔
例えばこれを近所の散歩用、お出かけ用にはもう少し軽量なものとかなら全然いいと思いますが9キロのやつだけだとなかなか大変かと思います😵

ぷりん

2ヶ月過ぎからベビーカー乗せてますが対面使ったことありません💦💦
イラナイ機能だったな〜と思います😅
うちは5.5キロ程ですがそれでも重いな〜と思うので9キロは重いかと。毎日使わない階段ないなら大丈夫と思います🤔

リバティ

9キロ結構重いですねー。わたしは対面式が良かったので対面式しました。赤ちゃんが泣いたら顔が見れる方が落ち着くこともあるので、対面式は良かったとおもいます^_^
いまはどこでもカートがあるので、あんまり使ってないです。値段がまちまちなので、あんまり使わないなら高いものはもったいし、ゆっくり検討されてください。

mi♡

対面ができない、3輪タイプのアップリカのスムーヴプレミアムを使ってます!
10kgありますが、基本的に車移動なのと、なれれば問題ないです。
安定性もあり、振動も少なく、小回り効くし、高さもあるのでほこりなども気になりません❗
ブレーキもストッパーもあるので、坂道や、傾斜がある駐車場でも乗せたりおろしたり楽です!
ちなみにこども乗せたまま段さを持ち上げたりもしますが、フレームもしっかりしてるので持ち上がらないなどもないです🎵
対面無くて困ったこともないですし、買って正解でした✨