※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが添い乳で、自然に卒乳した経験や断乳の経験を教えてください。自然卒乳を希望しているが、まだおっぱいにくっついているので難しいかなと悩んでいます。

先日も質問しましたが、聞き方が悪かったのでもう一度させて下さい💦

夜の寝かしつけはずっと添い乳だった方で、自然と飲まなくなって卒乳された方いますか?
もしくは断乳でもあっさりだったという方、いらっしゃったらどんな感じだったか教えて下さい😮

出来れば自然卒乳がいいなぁと思っていますが、今夜中ずっとおっぱいにくっついてる感じなのでやっぱり難しいのかなぁと気になっています🤔

コメント

おまっちゃん

夜間断乳するまでの寝かしつけは添い乳でした!
身体がしんどくて夜寝たい!と思って
3回食になってから夜間断乳をしたら昼間の授乳の少なくなりそのまま卒乳しましたよ!

  • ホイップ

    ホイップ

    お返事遅くなり申し訳ありません😞
    夜間断乳、大変でしたか?!
    添い乳ある意味楽、、でも寝たい、、
    の繰り返しです😅

    • 1月23日
C

1歳3ヶ月まで添い乳してましたー!
乳腺炎になったので
急にやめることになりましたが
なんの苦労もなく
すんなり離れて行きました。

  • ホイップ

    ホイップ

    お返事遅くなり申し訳ありません😞
    そうなんですね!!初日はやはり泣きましたか??

    • 1月23日
  • C

    C

    当日もそんなに泣かなかったです。
    楽なので、そんなに求められても
    なかったのに、添い乳してた
    感じかもしれません!笑

    • 1月23日
  • ホイップ

    ホイップ

    楽ですよね😂うちの子も自然と離れられるとよいのですが💦
    体験談ありがとうございました😊!

    • 1月24日