※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

ふと思い出したのですが出産した直後2時間くらい分娩室で休んで体を軽く…

ふと思い出したのですが

出産した直後2時間くらい分娩室で休んで
体を軽く拭いてもらって
そこから車イスで移動だったのですが

身体動きましたか??
わたし手も動かせなくて車イスに移るのにすごい時間かかりました(ヽ´ω`)

みなさんもそんな感じでしたか???

コメント

身体は動きそうでしたが、貧血が酷くて無理でした😭

パピコちゃん

私車椅子じゃなくて自力で歩いて移動でした😭💦めちゃくちゃお股痛くて辛かったです😭(笑)

すぐまた出産の人がいたんで分娩室で1時間休んでから回復室に移動しましたが車椅子などは利用しないで普通に歩いて移動しました(●´ω`●)

ゆ4MaM

簡易ベッドで病室まで運ばれ、ベッドに移動させてもらいました😄

身支度整えてもらってから自分で歩いて病室に帰るわよ〜と言われたのですがベッドから体起こしたらフラッフラで車椅子に移るのも2人がかりでした😅

歩いて帰るのが普通みたいです😢

Eva

ふらつきがあったので、車椅子で部屋に戻りました。手は大丈夫でしたけど歩行はやはり辛かったですね、トイレまでの距離が近いのにものすごく遠く感じました。

猫もトマト

産後1リットル以上出血したので
分娩台のうえで5時間横になってました(笑)
それでも 少し体を起こすと グワングワン目が回って気持ち悪くなるかんじだったので
横にベッドをつけて 分娩台から寝ながら移動して次の日の昼まで分娩室横の陣痛室で過ごしました💦

なん

スパルタ助産師さんだったので2時間休んでから、さっさと歩きなさいよ〜!って言われながら歩いて部屋戻りました(笑)

ゆっこっこ

起き上がっただけで貧血おこして、更に30分程分娩室で休みました😅車イスへ移るだけでも一苦労でしたね。

ななママ 

全然動けてました(・∀・)

部屋に着いてから荷物を押し入れだベッドの近くだ何だかんだ動いてたら見事に出血して( -_-)
ナースコールで助産師さんが来てくれて「動いちゃダメって言ったでしょ!!携帯でもリモコンでも言ってくれればやるから動かない!!出産して数時間しか経ってないんだからね!!」と怒られました<(_ _)>

airiiiin

分娩台で2時間安静にした後のそのそ歩いて自分で部屋に戻りました😭💦
おまたモッコモコで更に悪露がじゅわじゅわ出る感覚でなんとも言えない感じでした笑

Ruimama☆☆

出産後、2時間、分娩台で休み、その後、トイレに行く為、歩きましたが、普通に歩けましたが、トイレが終わり立ち上がろうと思ったら、目の前が真っ白になり、貧血で意識を失いました(^-^;💦💦 その後、気がついたらベットで病室まで運ばれてました(^-^;💦💦

ママリ

私は車椅子で移動でした
みなさんみたく分娩室で休みませんでした
病室ついてベッドに横になってから
朝まで起き上がらないでね
トイレあったらナースコールで読んでください
って看護師さんに言われました
出血量けっこうあったみたいでしたが翌日普通に立ち上がれました٩(*´꒳`*)۶

にゃんちゅう

たくさんの回答ありがとうございました😂

やはり出産は命がけですね😢歩いて病室戻った方もおられてびっくりです😱!すごい!