※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

排卵日についての質問です。基礎体温と検査薬の結果から、排卵が終わったか不安です。排卵が遅れているようで、アドバイスをお願いします。

排卵日についてです。基礎体温と検査薬の結果はこのようになってます。

濃い陽性は11日朝にありました。今日のお昼にのびおりがあったのですがもう排卵は終わったのでしょうか?

D16  9/08  36,48  
D17  9/09  36,42  
D18  9/10  36,28  陽性(薄い)♡
D19  9/11  36,50  陽性(濃い)
D20  9/12  36,32  陽性(薄い)のびおりあり

いつもより排卵が遅れているようでよく分からなくなってます(._.)薬や注射などはしていません。アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

まきいんこ

体温は、元々低い方ですか?
陽性ラインが濃ゆくなっていくなら、妊娠ですよ。薄くなるなら、微妙です。
5日くらい経ってから、また検査してみるのもいいかもしれせん。
妊娠しているといいですね。
祈ってます^o^

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(^^)説明不足ですみません、妊娠検査薬ではなく排卵検査薬なんです💦

• 9月12日
けろす

私なら終わったって判断するかな。
アドバイスにならなくてすみません>_<

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(^^)とんでもないです💦私も終わったのかどうなのか分からなくて…(^^;

• 9月12日

今日か明日排卵かなあという気がします。
私なら、明日体温上がれば今日排卵だったと判断します。
今日タイミングとれるようなら念の為タイミング取られたほうが安心だと思いますよ(*^^*)

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(^^)今日あたり体温が上がると思ってたらまだ低温期だったのでどうかなぁと悩んでました。

• 9月12日

退会ユーザー

お使いの排卵検査薬、陽性になったらすぐ排卵というタイプですか?
    陽性後陰性になってから(1日~2日後)排卵というものがほとんどなので昨日ではなく、今日か明日かなあと思ったのですが💦
    あと線が出ていても判定線より薄ければ陰性と判断するので…
    違ってたらごめんなさい(>_<)

うまく、タイミングとれてるといいですね(*^^*)

• 9月12日
  • mamari

mamari

検査薬はデジタルのもので陽性が出て24~36時間後に排卵とありました。

今日体温がぐっと上がり高温期になったので恐らくfuumamaさんが仰る通り昨日辺りだったかなぁと思います(^^)

• 9月13日
☆アイム☆

私的には
排卵日は11日だったと思います💦

• mamari

mamari

お返事ありがとうございます(^^)11日ですか~一番濃いですもんね。11ならタイミング的に大丈夫だったかなって思ってしまいます(^^;

• 9月12日