※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もとなな
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れたいですが、手順がわかりません。赤ちゃん用のボディソープはいつまで使えるでしょうか?

こんばんは♪
いつもお世話になってます。

1ヵ月半になった息子、だいぶ大きく重たくなってきて、ベビーバスが狭くなってきたので、パパと一緒にお風呂に入れたいなーと思ってるんですが、皆さんどうやって入れてますか?!

恥ずかしながら入れかたがわからず。。
どんな手順で入れてますか?

赤ちゃんの体を洗うのはどこでどうやって洗うんでしょうか?(^_^;)
ベビーバスと同じで湯船の中で洗うんですかね?

それと赤ちゃん用のボディソープもなくなりそうなんですが、いつまで赤ちゃん用の使われてますか??
大人と一緒に入り始めたら石鹸にしたとか、こんなの使ってるとかあったら教えてください!

お願いします<(__*)>

コメント

たっくんママ

うちは生後4ヶ月ですがいまだにベビーバス使ってます(・_・;)
ですが時々大人と同じお風呂に入れます(*^^*)
体を洗うときに椅子に座って太股に寝かせて(落ちないように体は固定させます)体を洗ってから浴槽に入りますよ(*^^*)

ボディーソープもまだ使ってます(*・ω・)ノ

• もとなな

もとなな

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですか!重たくないですか??
    うちは良く動くし重いしで、支えながら洗うのが大変になってきてしまいました(>_<)夏はお湯を溜めない家なので本当はベビーバスがいいんですが…

大人と同じで外で洗って大丈夫なんですね♪♪
    足の上なら支えるのも少し楽そう(*´ω`*)

ボディソープも買ってきます♡

ありがとうございました(*^^*)

• 9月12日
アンナ3074

うちの場合は、パパが入れてくれる時はパパが洗い終わった後に私が娘を裸にして連れて行き、パパに渡して、洗い場で椅子に座り、横抱きで膝の上に乗せて、ベビーバスと同じ要領で身体と頭を洗って、終わったら少し湯船に浸かって出る時、私がタオルを持って行き、預かります(^^)
うちは、ベビー用の泡のやつをずっと使ってます。子供を膝にのせて石鹸泡立てたりするのは難しいですよ!

• もとなな

もとなな

膝の上で洗うんですね!詳しくありがとうございます♡

たしかに!泡立てるの難しいですよね(;゜0゜)
    膝に乗せるぶん支えるの少しは楽だとしても片手は絶対赤ちゃんですもんね!
    全然気づかなかった……
    ボディソープ書いたしてきます!

ありがとうございました(*^^*)

• 9月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

一番風呂にまず浸かったあと湯船からあがって膝の上に座らせて洗ってます(^O^)/
一ヶ月検診終わってから一緒に入ってます☆
うちの子はお風呂が好きなのかニコニコで最後頭洗うときは気持ちよくなって9割がたあくびして寝ます(笑)

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに泡で出てくるソープつかってます!

• 9月12日
  • もとなな

もとなな

お風呂浸かった後なんですね!
    温まってからという感じでしょうか?

だいぶ先輩ですね♡
    うちは夏はお湯を溜めないので、怖いしまだいいかなぁって思ってたんですが、だんだん重くなってしんどいですね(>_<)

息子もお風呂大好きみたいで、爆睡です(笑)

ニコニコ可愛いですね~♡うちも早くニコニコしないかな~(*´∇`*)

• 9月12日
ちょこむ

私が息子のお風呂係りですが先に私が入って洗い終わったら連れてきてもらってます(。`・ω・)ゞ
膝抱っこで洗ってます(^O^)
シャワーは弱くして洗ってます!泡で出てくる赤ちゃん用のソープ使ってます(*・ω・*∩
そのあとは一緒に湯船に浸かるか、ベビーバスにお湯溜めて息子だけ浸からせてます🎶

• もとなな

もとなな

ママが担当なんですね♡
    私は耳に指が届かず1回しか入れられてないです(;_;)
    膝抱っこなら私でも入れられそうですね♪♪

ボディソープも買い足してこようと思います!

ありがとうございました

• 9月12日