※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
子育て・グッズ

7ヶ月半の息子がいます。最近、母乳を飲む回数が減り、胸が張っています。果物や野菜ジュースを与えているので、母乳を嫌がるのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月半の息子がいます。
離乳食は二回食でごはん、野菜、魚、果物、なんでもよくたべます。
最近、ごはんもよく食べるからか、母乳を飲む回数が一気に減りました。
まだ大方は母乳で栄養をとるのかなぁと思い日中も何回か与えますが、ほぼ飲みません。
水分はお茶や野菜ジュースなど飲ませています。
みなさんのお子さんはどうでしたか?
母乳は眠い時に飲んで安心して寝る程度です。
果物や野菜ジュースを与えたので、母乳を嫌がるのでしょうか?^^;

また母乳を飲む回数が減ったので、私の胸が張り、それは搾乳すべきなのかどうかわかりません。
みなさんどうされてますか?

分かりづらい、質問ですみませんが、よろしくお願いします。

コメント

アンナ3074

うちも二回食ですが、元々混合だったので離乳食とミルクで母乳はほとんど出てないので寝る前や夜中に起きた時だけです。
元々母乳は出てないほうなのでそこまで張りませんが、量が出ているならパンパンになったときに少し搾乳した方がいいかもですね!あんまり頻繁にはしない方がいいと思います(^^)