※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよりーぬ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルが使いづらくてベビービョルンに変えたけど、肩が疲れる。インサートなしでエルゴを使えるようになるまで新しいものを考えている。ベビービョルン+OneAirは簡単につけられるか悩んでいる。

エルゴオリジナル買ったけどしっくりこずに買い替えたって方いますか?
その場合何に買い替えられましたか?
私は妊娠中にエルゴオリジナルとインサートがセールで安くなってたので買ったんですがいざ付けてみるとうまくつけられず使用していません。
赤ちゃん本舗で付け方も教えてもらったんですがしっくりこず…
今はベビービョルンのオリジナルでしのいでます。
でもそろそろ重くなってきて肩が限界で😵
もうほぼ首もすわってきているのでもうすぐインサートなしでエルゴを使えるようになるとは思うんですが、肩ベルト止めるのとかキツいし違うのを新たに買おうかなと思ってます😅
ベビービョルン+OneAirを考えてるんですが、オリジナルみたいに簡単につけられますか?

コメント

ひーこ1011

肩ベルトの上の止めるもの、移動できますが、ご自身が止めやすい位置に動かしてみてもとめにくいですか??

上の子の時、インサートつけてもガクガクするのが気になって、完全に首が座るまで抱っこ紐は使いませんでした(^^;
下の子の時はベビービョルンオリジナル買い足して、首すわってからはエルゴをインサートなしで使ってます。

肩のバックル止めるのがすごく止めづらいと思ってましたが、移動できることを知り、調整したらすごく使いやすくなりました✨
インサートあるとめんどうやしつけ辛いですよね(^^;

ビョルン持ってみえるなら、首座るまでそちら使って、その後エルゴで良いと思います。
どうしても使い辛いようなら、お子さんと一緒に行って色々試着して1番使いやすいもの見つけるのが1番やと思います。
体格によって合う合わないありますしね(^^;

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    位置は調整してます😂
    腕の可動域が狭いのか子供なしでつけてみたら肩ベルトは止められるんですけど、乗せると止めるのに一苦労で。笑
    インサートもごわごわしますし、しっくりこないんです😅
    焦って買わずに産まれてから試着して買えば良かったと後悔してます💦
    しばらくはビョルンオリジナルでガマンして首すわったらエルゴ再挑戦してみます!
    それで駄目なら買い替え検討します☺

    • 1月18日
りー

私も同じくエルゴがしっくり来ず、おんぶもできると購入したのですがあまりに足が開きすぎて痛そう??!だったのでベビービョルンに乗り換えました😢

ベビービョルンオリジナルは本当につけ方簡単ですよね❤️❤️
でも重くなってきたから肩が外れそうになってきたので😂ベビービョルンoneをメルカリで試しに安く購入しましたよ🙌

初めはカチャッとはめるところが難しく感じたのですが、初めだけで、不器用すぎる私でも今では簡単に装着できますよ〜💓

oneAir、いいと思います✨夏とかも快適に過ごせそうだし、冬ならケープがあればなんの問題もないですよ👍

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    ビョルンのオリジナルはほんと簡単ですよね❗
    外出るようになってもエルゴつけられないからメルカリで急いで買いました。笑
    Oneも比較的簡単に装着できるんですね😆とりあえずインサートなしのエルゴを再挑戦してからそれでもしっくりこなかったら、OneAirの試着しに行ってみようと思います🙌

    • 1月18日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    続けて質問すいません💦
    クチコミでビョルンのOneも7㌔ぐらいになってくると肩とか腰痛くなってくるってあったんですがどうですか?
    エルゴの方が軽く感じるって結構クチコミあるんですがやっぱり人それぞれなんですかね💦?

    • 1月18日
  • りー

    りー


    たしかに、今うちの娘は8.3キロあるんですが、長時間ビョルンつけてると、ちょっと痛いかなぁ?って思います😢ただ、ウエストベルトをしっかり高めに付けたり、赤ちゃんと密着させると全然痛さが違いますよ👍

    多分付けている位置の問題もあるかもです💦

    エルゴは、不思議なほど肩が凝らないですね笑😋
    もう少し赤ちゃんの股関節の開く位置が狭かったら私は続けてエルゴ使ってました....

    実母に出産前に買ってもらって、口コミも調べずデザインで選んで後悔してます😭
    すぐメルカリで売りました笑

    • 1月18日
  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    付け方や位置でも負担はだいぶ違うと思いますがやっぱりエルゴの方が負担感じにくいんですね😂
    高い買い物なので、エルゴインサートなしやOneAir試着行ったりして様子見てみます🙌
    ありがとうございました☺✨

    • 1月18日
  • りー

    りー


    グッドアンサーありがとうございます😂❤️

    エルゴでもお子さんがしっくりハマってくれたら良いですね✨

    ビョルンの回し者ではありませんが😅小児科医さんもベビーキャリア作りに参加されてるので、本当に私は安心してだっこしてあげられるなぁと感じています💓

    あとはママがどれだけスムーズに装着できるかが鍵ですねっ笑

    • 1月18日
a

うちもオリジナル買ったのですが全然うまくつけれなくて。インサート難しすぎます。
エルゴアダプト買うかオムニ360買うか迷ってるんですが高すぎます。
ベビービョルンも悩んでまして。。四ヶ月検診で使いたいのでほんとに抱っこ紐悩んでます💦
回答になってなくてすいません(^^;

  • ぴよりーぬ

    ぴよりーぬ

    一緒ですね😂
    急いで買わずに産まれてから試着して選べば良かったと後悔してます😣
    クチコミみてても結局人それぞれなのかなぁと…
    買い替えるにも高いですしホント悩みますよね😭

    • 1月18日