※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

22週目でお腹の5センチ下で胎動を感じるが、お臍周辺で感じる人もいる。逆子ではないが、いつ頃お臍周辺で感じるようになるか知りたい。

現在22週目に入ったところです。ネットやアプリのトツキトウカではお臍付近もしくは上で胎動を感じるとありますが、お臍の5センチ下くらいでしか感じません。前回の検診では逆子だとか言われてないですし💦みなさんいつくらいからお臍あたりで感じるようになりましたか?

コメント

*k.m.s.r*

わたしもその頃まだ下でしか感じなかったですよー!
赤ちゃんもまだまだクルクル回ってると思うので大丈夫です🙆
わたしは最近、おへそのところで感じるようになりました(^^;

• みかん

みかん

そうなんですね!
    昼間はあまり感じなかったりと、いろいろ不安で💦

• 1月19日
のの

私もその頃オヘソのしたで胎動を感じてましたが逆子じゃありませんでした☺️
30週で逆子になり34週で治りました😂
32週くらいまで動き回って気付かないうちにクルクルしてるからあまり気にしなくても大丈夫と言われましたよー!✨
ちなみに今はオヘソの上で動いてます!

• みかん

みかん

お臍あたりで感じるようになるのはまだ先のようですね😊安心しました!

• 1月19日