※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
その他の疑問

20代後半〜30代前半の方で前歯差し歯の方いらっしゃいますか?😭先週右の…

20代後半〜30代前半の方で前歯差し歯の方いらっしゃいますか?😭
先週右の方の前歯3本差し歯になったのですが、
昨日から左側の歯が全体的に痛くなってきました😰
差し歯にした時こんな感じになるんですかね?😰
子供がいるので中々病院行けなくて😰

後差し歯って何年かしたら歯と歯茎の間に黒いのができますよね?
あれって防ぎようないんですかね?😵

コメント

ツー

小学生の頃からずっと前歯差し歯ですが、特に痛くなった事はないです💦
差し歯の形状が合ってないとか化膿してたりしたら怖いので歯医者さんにとりあえず、電話してみたらいかがでしょうか😊
差し歯の歯茎との間の黒いのは加齢とともに歯茎が下がるせいらしいのでなんとかするのは頻繁に差し歯を作り替えるくらいですかね😅

• 林檎

林檎

そうなんですね😵💦
    マツさんは作り変えたりしましたか?
    差し歯のところは痛くないのですが、
    別なところが痛くなってきてしまって😰

• 1月18日
  • ツー

ツー

一度、28くらいの時に作り替えました😊(現在34です)
    風邪の時や体調が悪い時にに差し歯のあたりの歯茎が疼くことはあります😭

• 1月18日
さら

もしかすると、歯の神経に炎症がまだ残ってるとか、噛み合わせがあってないとか、かな?

歯の神経抜いたか、抜いてないかで処置が変わってくると思います、いずれにせよ歯医者さんに相談した方が良いと思います!噛み合わせもほっとくと頭痛とか、肩凝りの原因になったりするので、、、

お大事にして下さい!