※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

先生に相談してください。流産の可能性もあるため、様子を見ることが大切です。

不安です
先週も質問させていただきました
4週4日でなにもみえず
5週2日で胎のう3 .5ミリ
本日6週2日で胎のう13.7ミリ
卵黄のうや赤ちゃん見えませんでした。先生は成長はしているからまた一週間あとに来るよう言われました。でも来週にはあかちゃんがみえないとおかしいですとはっきり言われました。5週のときから小さすぎるので流産かもといわれています。
6週入っても同じように卵黄のうや赤ちゃん見えなかった方みえますか?

コメント

シンママ

わたしは赤ちゃん見えたの8週入ってからでしたよ〜👶🏻‼️

  • ゆめ

    ゆめ

    6週で見えなかったのですか?
    検索すればするほど不安になってしまいました
    来週赤ちゃん見えることを祈ります
    ありがとうございました

    • 1月19日
  • シンママ

    シンママ


    6週で胎嚢だけで8週で赤ちゃんが見えました!
    きっと成長してくれてます😊赤ちゃん信じましょ!!!

    • 1月19日
♡ぷー♡

先月、全く同じ体験をしました。
私の場合、稽留流産になりました。
胎芽も何も見えないままで、胎嚢だけは8週まで育ちました。
なので、先週末に掻爬手術を受けてきました…

まだ6週という事ですし、排卵がズレていたら小さくても見えなくても有り得ることだと思います。
私も同じように質問した際には、8週で初めて赤ちゃん見えたって方もいらっしゃいました。

まだ確定していないのであれば赤ちゃんを信じていいと思います。

  • ゆめ

    ゆめ

    胎のうが育ってるからと大丈夫なわけじゃないですよね
    今は覚悟の気持ちと期待の気持ちがまざってます
    赤ちゃん見えることを祈ります
    ありがとうございました

    • 1月19日
  • ♡ぷー♡

    ♡ぷー♡

    その気持ち、凄くよく分かります。
    期待してダメだった時…と思うとしたくないってなるんですよね。
    でも私は期待しまくってました。
    悪阻が酷かったので信じて嘔吐の度に「頑張ってるんだね!ママは大丈夫だからねー」とか、お腹に話しかけてました。
    検診の時に先生に「お!いるねー赤ちゃん!」と言われる事も何度もシュミレーションしてました。
    結果は駄目だったので、検診台の上で号泣でしたが…期待した事を悔やんだりはしていません。
    この1週間、本当に長く感じられると思います。不安で潰されそうで毎日毎日、頭が痛いほど考えてしまうと思います…でも信じてあげてほしいです。無駄にはなりませんから!
    お腹の中で頑張っているかもしれない赤ちゃんと繋がっているのは星さんだけです。
    無理はせずに身体を労わって、ゆったり過ごして下さいね!

    • 1月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    お辛い思いされたと思います
    私はつわりが軽いのでますます不安です
    不安と期待が入り交じって暇さえあると検索して‥先週一週間も辛くて、また一週間不安で仕方ないけれど今は赤ちゃんに話しかけて信じることを頑張りたいと思います
    まだ決まったわけじゃない。希望をもっていたいと思います
    本当にありがとうございました

    • 1月20日
いっちゃんまま

排卵日は確実ですか?🙄
もしかしたらずれていたりする
こともありますし、エコーの角度で
たまたま見えなかったという
こともあります!
あまり不安になると身体に良くない
ので出来るだけリラックスして✨
あかちゃん信じて待っていて
あげてください💕(*^^*)

私も6週では胎嚢の中には
何も見えず、8週で卵黄嚢と
胎芽が見えました💡

  • ゆめ

    ゆめ

    排卵日は基礎体温と排卵検査薬です
    排卵日と思われる日から2日後に排卵済み確認してもらったので大幅なズレはないです

    エコーの角度もありますよね
    同じく6週で見えなかったとのことで、希望はまだありますよね
    なるべくリラックスしてまちたいとおもいます
    ありがとうございました

    • 1月19日
どきん

私の場合大きさ的に5週で胎嚢確認でき6週で赤ちゃんが見えましたが、そこからはもう成長がとまってしまい、子宮内胎児死亡と判断され手術に至りました
最初の方から成長があまり順調ではなかったのでm(_ _)m
とりあえず成長は順調なら、小さくて後から見えると信じて赤ちゃんの生命力を祈りましょう。

  • ゆめ

    ゆめ

    そうだったんですね‥
    わたしも5週の段階で4週目の大きさですでに先生から結構言われてたので、覚悟の気持ちをもっておこうと思っているのですが、なかなか受け入れられません
    あかちゃんがまだ小さくて見えなかっただけだといいです
    ありがとうございました

    • 1月19日
KN

私も見えませんでしたよ!!
同じように「来週見えなければ危ないかも」と言われ、不安で押しつぶされそうで何回も泣きました。
流産関係のことも検索しまくって旦那に禁止されました( '-')
毎日何度も「大きくなってね」ってお願いして、7週目で胎芽が見えた時は股開いたまま号泣しました(笑)同時に心拍も確認出来ました。
今も順調に大きくなってポコポコしてます☺

次の検診まできっと何度も不安になると思いますが、まだまだ初期なので焦らなくて大丈夫です。信じて頑張ってください!!

  • ゆめ

    ゆめ

    本当に不安で因るもちょくちょく起きてしまいます。検索もしまくって、大丈夫だった場合と駄目だった場合と両方でてきて、もう気持ちが追い付きません。

    でも赤ちゃん信じるしかないですよね。私も見えた、よかった‥!ってなりたいです。
    ありがとうございました

    • 1月19日
  • KN

    KN

    不思議とマイナスな情報ばかりが頭に残って「ダメかもしれない。多分ダメだ」って思って、妊娠して幸せ♡と言えるような感情には、なかなかなれませんよね…。

    これは私のエコーなんですが、3児の姉に見せたら「私もっと遅かったよ!!でも産まれた!」って3人分のエコーを見せてもらったことがあります。姉も週一で検診を受けてましたが一人目のエコーは8w1dでやっと胎芽と心拍確認でしたよ☺

    自分に言い聞かせるようにお腹にいっぱい話掛けてくださいね。
    「大きくなってね。元気になってね。一緒に頑張ろう。絶対に産むよ」
    照れ屋な星さんの赤ちゃんが次の検診で姿を見せてくれますように!

    • 1月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    すみません、返信したにしてしまいました
    最後の思いますかのかは間違えてうってしまいました
    すみません

    • 1月19日
  • KN

    KN

    数年前に流産経験があるんですけど、その時も検診の度に不安で「心の準備をしなきゃ、期待してダメだったら立ち直れない」って私も思ってました。
    そして本当にダメだった時、「もっと信じてあげればよかった」ってすごい後悔したんです…。
    なので後悔するくらいなら期待いっぱい信じてあげましょう(*˙˙*)!
    今出来る事はなるべく心穏やかに赤ちゃんの成長を祈るだけです💪💪
    来週の今頃幸せいっぱいでありますように😊💕

    • 1月19日
  • ゆめ

    ゆめ

    そうだったんですね‥
    でも本当にそうですね
    だめかもしれないなんて思っている間にも赤ちゃん頑張ってるんですよね。それを信じてあげないと赤ちゃんもかわいそうですよね
    母親が子どもを信じてあげなくてどうするって感じですよね
    穏やかに信じていたいと思います
    ありがとうございました

    • 1月19日
ゆめ

ありがとうございます
本当に妊娠したのに、不安の感情ばかりでつわりもかるいのでますます不安です‥
だめだと思っていた方がダメージが少ないから駄目だとおもおうと思っても、なかなか受け入れられません。

でもなちさんのいうようにお腹に話しかけると自分に言い聞かせることにもなるから少し心が救われます。
エコーやお姉さんのお話も教えて下さり、本当にありがとうございます
来週まで赤ちゃん信じて待ちたいと思いますか

ひま˙˚ʚ♥ɞ˚˙いおmama

私は6週で見えませんでしたょ😗💦