※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の子供が突発性発疹の可能性で病院に行ったが、効果がなく元気がない状態。掛かりつけの病院が休みで初診に行くか迷っている。病院に行っても何もできないか心配。

一歳10ヶ月です。
月曜日の夜から発熱し火曜日に病院に行きました。
インフルエンザの検査をしてもらって陰性で坐薬だけ貰って帰りました。
その日はその後ぐったりして基本うとうととしていて夜に坐薬を入れたらうんちと共に出てしまったのでそのまま追加せず寝かしました。
水曜は熱はあるものの元気でいたので突発性発疹なのかな?と思っていたのですが夜なかなか寝れないようなのでまた坐薬を入れました。が、効かなくて辛そうで何度か泣いていました。
今日は朝から元気がなく、ぐったりしています。
食事もゼリーとアイスを少し食べれたくらいでずっと寝てます。
もう一度病院に行った方がいいですか?
掛かりつけは今日休みなので行くなら初診の所になります。
突発のときは熱はあるけど元気だって聞いたのでちょっと心配で…
やっぱり病院いったって何も出来ないから家で冷やす事くらいしか出来ないですかね?

コメント

あかちゃん

月曜の夜に発熱し火曜にインフル検査ですよね?
うちの子も月曜の夜発熱し火曜にインフル検査陰性、その時に、発熱してまだ半日だからまだ出てないだけかも。明日も熱あったら検査しに来てと言われましたよ✩結局水曜に別の検査で別のウイルス陽性だったのですが。
もう1度検査しに行ってはどうですか?インフルなら抗生剤や薬あるので✩
ちなみにうちの子は突発の時ぐったりでした(^^;)

• たぬ

たぬ

そうなのですね!
    突発かもしれないし何日かしてから〜と言われてたのですぐ良くなるかな?と思ってました。
    別のウイルスの場合もありますもんね…もう一度行ってみます!
    コメントありがとうございます!
    突発でもぐったりの子もいると知って少し安心です。お互いお子様早く良くなりますように…!

• 1月18日
   さち

中々心配ですね。
突発性発疹まだしてないんですか?
インフルエンザだと、何日かしてからじゃなければ結果がでないこともあります。
平日なんで、もう一度病院かかった方がいいと思います。
子供が辛そうなのは親も辛いですよね。
早く元気になれるように祈ってます。

• たぬ

たぬ

コメントありがとうございます。
    今まで高熱を出した事がなかったのでまだしていないです。
    やっぱり出ないこともありますよね…
    もう一度かかってみようと思います!
    お優しい言葉ありがとうございます。

• 1月18日