※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初マタの方が準備すべきことや情報を教えてください。産前後の準備や授乳服についてのアドバイスが欲しいです。

先輩ママさん達教えて下さい(๑ó﹏ò๑)
初マタ3月20日予定性別はまだ分かりません。

右も左も分からないマタニティ生活で、いつ頃何を準備したらいいのかサッパリです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚周りに経産婦も居なく、実母は他界しているので相談に乗ってくれる人が居ません…。

ご自身の産前後準備(下着や服)や
子供の準備は(お部屋の改装?服やおんぶ紐など)いつ頃、どの位必要なのでしょうか?

また、マタニティ服や授乳服を利用しないで産前後を乗り切る方法はありますか??授乳服を買わなかった方はどの様にしているのか不思議です(。ŏ_ŏ).。oஇ

また、コレ知っておくと便利!と言う情報があったら教えて下さい。

何も分からず、何が聞きたいのかもよく分からない文章ですみません(ŏΔŏ;)

色々予定を立てて進めたいのですが、先が見えなくて不安です…。どなたかアドバイスよろしくお願いします!!(⁎❛⃘꒵❛⃘⁎)◞⁾⁾

コメント

しほやん

下着や服は履いてみて苦しくなったら買うので大丈夫ですよ♡多分、下着のほうが先かな!あとブラも!子供の服は臨月入ってからでも遅くないです!

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    まだ苦しいな〜って言うほどではないので、もう少しお腹が大きくなってから揃えようと思います♡
    必要なのは、腹帯と腹巻とショーツ、ブラくらいでしょうか?˘•ω•˘).。oஇ他に買って良かったと思った物があれば教えて貰えると嬉しいです。

ベビのお洋服はまだ先なのですね!色々見比べて妄想しながら待ちます(笑)

• 9月12日
  • しほやん

しほやん

そうですね♡
    あとは人それぞれかもそれませんが妊娠後期に入ってくると寝苦しくなるので抱き枕使ってました!

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます。
    寝るのも大変になるんですね!
    確かにお腹が大きくなったら苦しそうです(ŏΔŏ;)

私なんてまだ産んでもオロオロしてるのに子育てしながら2人目って尊敬します!アドバイスありがとうございました♡

• 9月12日

お腹や胸が苦しいなって思ったらマタニティー下着など買えば良いと思います!
出産や赤ちゃんの準備は8ヵ月くらいからで大丈夫ですよ!
まだ時間はあるので焦らずたまひよとかの本を読んでみるのもオススメします!色々書いてあるので役に立つと思います(*´罒`*)

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    苦しくなってからで良いんですねぇ〜。ちなみにいつ頃から苦しくなりましたか?

たまひよ!買って勉強します♡
    子供が居るお母様方は、皆さん立派で自分もそうなれるか心配です(ŏΔŏ;)私もベビちゃんの為にも少しずつ頑張ります!

• 9月12日

退会ユーザー

私は元からちょっとお腹がポッコリだったので、初期にはマタニティー下着付けてました(*´罒`*)
    締め付けが嫌いだったら安いのを2枚くらい早めに買って1度履いてみても良いと思います!

みんな最初は何も分からないから周りに聞いたり本読んで勉強したり病院で聞いたりして少しづつママらしくなるので最初から出来る人はいないと思いますよ(∗•ω•∗)

不安だらけだけど赤ちゃんはスクスク育ってくれるので、ゆかさんもこれからゆっくりママになれば大丈夫です♡(^-^)/

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

お返事ありがとうございます。
    質問ばかりですみません…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜そう言う下着は何処で買えるんでしょうか?やっぱりネットとかですか?

暖かい言葉ありがとうございます。思わずウルっときてしまいました。今の私には未知の世界で、ただただ不安で、人と比べては落ち込んでいましたが気持ちが楽になりました。

子供の為にももう少し肩の力を抜いて頑張ります˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 9月12日

退会ユーザー

西松屋とかベビザラスとかに売ってますよ!
    ネットでも色々ありますね(*´罒`*)
    たまひよの本にも通販で載ってますよ♪
    安いのは西松屋かな?(∗•ω•∗)

私も初産ですが、たまひよ読んだりしてます!(*´罒`*)
    あまり考え込まずにこれからを楽しみにしましょ(^-^)/

お互い頑張りましょ(人•͈ᴗ•͈)

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

色々ありがとうございます◡̈♥︎
    早速近くにあるか検索してみます!

妊娠してから、ホルモンのせいか毎日メソメソしてますが、少しずつママになれるよう努力したいと思います♪

y♡mama(∗•ω•∗)さんも初産だったのですね!元気なお子様に出逢えますよう祈っています♡

• 9月12日

退会ユーザー

マイペースにいきましょ(^-^)/

気分転換もしながらこれから寒くなるので風邪とか引かないように体に気を付けて下さいね(›´ω`‹)

ゆかさんも可愛い赤ちゃんが無事に産まれますように(ㆁᴗㆁ✿)

• 9月12日
  • ゆか

ゆか

˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚優しい言葉をかけてくれて本当にありがとうございます!

y♡mama(∗•ω•∗)さんも身体に気をつけてマタニティライフを楽しんで下さい!

• 9月12日