※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっくんママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のオムツの背中漏れに悩んでいます。オムツを変えても漏れることがあり、現在はグーンMパンツを使用しています。他のオムツも試しましたが、グーンが一番マシだと感じています。オムツの履かせ方やサイズに問題があるのか、皆さんはどうしていますか?

生後6ヶ月♂です。
オムツの背中漏れについて。
💩したあとすぐオムツ変えてても、背中漏れが多くて悩んでます。
現在、グーンMパンツ使用しています。
色々オムツ試してみましたが、まだグーンがマシかなぁというレベルです🤔
ムーニーは小さい気がするし。
メリーズとパンパース(はだいち)はグーンとさほど変わらない気がします。

私のオムツの履かせ方!?が悪いのか。
サイズが合ってないのか。
皆さんどうされてますか!?

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

体重はどのくらいですか?(*˙˘˙*)ஐ

• 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

8キロならムーニーのMが一番漏れないような気がしますが…
    グーンは大きめなので、大きすぎて漏れてるかも知れませんね💦

• 1月18日
  • わっくんママ

わっくんママ

8キロジャストくらいです。。。

• 1月18日
わっくんママ

ちなみに、体重は8キロジャストくらいです。

はるか

ムーニーは大きめに出来ているのでサイズ間違いとかですかね??
うちムーニーマンに替えてからうんちポケットもあるので背中漏れは1度もないですよ😊
1,2日に1回のペースなので量も多いですが❗

• はるか

はるか

8.2キロでムーニーマンMです!

• 1月18日
あおまま

うちはムーニー使ってます!
他と比べるとムーニーはサイズ小さめに感じますよね!
ウエストきゅっとなってるから?漏れにくい感じはします!

pachapachamam

7.5くらいでムーニーMのパンツ使ってます!
一見、小さく見えますが使ってるとうちの子には少し余裕があり
背中漏れはしませんが足の隙間から
たまーに漏れるのでムーニーでいいんしゃないでしょうか?😊

たろまま

8キロくらいでムーニーM使ってますが、うんちポケットのおかげで背中漏れはあまりなくなりましたよ!
前はパンパーステープを使っていてひどかったです😅

はじめてのママリ🔰

うちはかなり水っぽい💩で、すぐにオムツをかえるとかえって背中に流れちゃいます😭
あ、したなって思ったらオムツが水分を吸収してくれるのを1分くらい待って(笑)、それからお尻をあげてます。
うちだけかもしれませんが💦

ようこ

うちは7.7キロでムーニーのうんちポケットが付いているやつのMサイズです‼️
以前は毎回背中漏れをしていたのですが、ムーニーに変えてからは今の所一度もありませんよ👍
ウエスト部分は伸びがいいので、あまり小さい気がしてなかったのですが、どうなんでしょう⁇でも、テープタイプは形が丸っこいからか、小さめな気がしました💡
オムツって、お試しパックみたいな販売があると便利ですよねー!

わっくんママ

まとめての返信で、申し訳ありません。
皆さん、ムーニー推しのようで、改めてうんちポケットって、凄いんですね!!

完母でうんちがユルめなのもあります。
ムーニーは股上が浅い気がして丸まってしまう感じだったんですけど、もう一度ムーニー試してみます。
皆さま、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m