※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

妊娠4週6日で血中hcg値が高いです。先生は元気だと言いましたが、ネットで調べて心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠4w6dで病院に行ったんですが、血中hcgの値が10000超えてました。
平均の倍くらいあるみたいです。
先生からは元気ですね。と前向きな意見を頂いたので気にしていなかったのですが、ネットで調べてみたらいろんなことが書いてあって心配になってきました。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みいころ

私も数値忘れましたがとんでもない数値が出てて、赤ちゃんの袋の周りに5.6この黒い影がうつってて胞状奇胎の可能性があると言われてました。
しかし、2回目の血液検査ではまだやや高めの数値でしたが胞状奇胎にしては低く、3回目の血液検査で正常に戻りました。
黒い影もいつの間にかなくなり、ただいま元気な4ヶ月の娘がいます。
わたしもその頃ネットで調べまくって毎日眠れない日々を過ごしてました。
でも、自分にはどうしようもないことで…赤ちゃんと先生を信じましょう(˶˙º̬˙˶)୨

私は不安になりながらも何故かこの子は大丈夫な気がするって思ってました(・ᴗ・)

• けろす

けろす

ありがとうございます。
    ネットでいろいろなことが書いてあって不安になりこちらに投稿しましたが、みいころさんの言うとおり結局自分ではどうしようもないことですよね。
    明後日また診察なのでそれまで穏やかに過ごしたいと思います。
    アドバイス頂いて少し安心しました。
    本当にありがとうございました。

• 9月15日