※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

抱っこ紐で肌が痛くて困っています。装着方法が悪いのか、バックルが上にあがってしまいます。アップリカ コランビッテの抱っこ紐です。

抱っこ紐についてです。

首もほぼすわってきたので、そろそろ抱っこ紐で買い物に出掛けようと、家で練習してみたのですが、
背中のバックル?が首の位置にあり、肌にすれて痛いです💦
検索してみたのですが、エルゴのことしか出てこず、エルゴはバックルを下に移動することが出来る、と書かれていたのですが、私のは縫い付けられていて、動かすことが出来ません💦
アカチャンホンポ限定?のアップリカ コランビッテの抱っこ紐です。
服を上に上げて、直接肌に触れないようにしたりしてみたのですが、ズレてやはり肌が痛いですし、バックルが上の方にあると首が痛くなったり、姿勢が悪くなる、と書いてあるのを読んだので、私の装着の仕方が悪いのかなぁと思っています💦
腰ベルトの位置を変えたり、色々長さを変えたりしたのですが、やはりどんどん上にあがってきます。
そういうものですか?🤔
周りの友達もエルゴの抱っこ紐の人ばかりなので、聞くに聞けません。。

コメント

シンママ

わたしもアップリカの抱っこ紐です!
背中のバックルは首のあたりには来ないです🤔!

• まり

まり

コメントありがとうございます😊
    背中の中心の方にありますか?💦

• 1月18日
  • シンママ

シンママ

背中の中心よりは上の方にあります(^_^)
    背中にあるボコっとした骨のあたりです!😊

• 1月18日
  • まり

まり

そうなんですね💦
    やはり私の付け方がおかしいんですかね、、、🤔
    夜、旦那に付けてみます😂

• 1月18日
まり

ありがとうございました!!