※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

娘の離乳食について、つかみ食べを楽しんで食べるが、半分は遊んでしまい、食べる量が少ないため、無駄が気になる。時間もかかる。他の家庭でも同じようなことがあるでしょうか?

娘の離乳食についてです。娘はつかみ食べに目覚めて、つかみ食べなら喜んで食べる、スプーンで食べさせようとすると機嫌がよければ食べるし、悪かったら拒否します😂しかし、つかみ食べもちゃんと食べるかというと、半分は潰したりして遊んでしまうので、胃袋に入るのは半分弱くらいでしょうか...この状態でお腹いっぱい食べさせてあげようと思ったら、本来食べさせたい量の倍以上準備して、半分は捨てることになってしまうのですが、みなさんのおうちでも同じようなものですか?今野菜高いし、もったいないと思ってしまう...時間もスプーンで食べさせていた頃より倍くらいかかる...おんなじようなものですか?

コメント

リエ

おやきはダメですか?こちらも、手掴みで補助するとか。

娘は、おやき拒否で😅スプーンでの補助も食べてくれますが、時折拒否があり手掴みで口元持っていくと食べたりしますよ。