※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にたゆい
家族・旦那

旦那が甘ちゃんすぎて…最近旦那が転職しました。 運送業から工場の仕事…

旦那が甘ちゃんすぎて…
最近旦那が転職しました。 運送業から工場の仕事です。
まだ始めて2週間…もうやめたいと言っています。
理由は、毎日細かいネジを見る仕事だと思ってなかった(他の部署に配属されると思っていたみたいです)
運送業は上司と合わなくてやめましたが、最近元同僚2人から上司が、あいつは俺が見込んだ男だから戻ってきてほしいと言ってたと連絡が来たらしいのでそれで揺らいでる
俺は元から工場が合わないんだ
力仕事のがよかった
俺の家系は運送業があうんだ(父、弟、叔父は運送業)
派遣だから家族を養えない(社員登用予定)

友達の紹介で入社しているので簡単にやめられないです。
就活もロクにせず、簡単にやめられない事、その会社以外の選択肢、散々言ってこの結果です。
家も購入し、私も育休中ですが、保育園が入れれば復帰しますし、内職も始める予定です。
主人に養ってもらうというより一緒に頑張っていこうと思っているのでとりあえず紹介で入ったんだから頑張れ‼︎という感じですが、俺、可愛そう…感が強くて(-_-)
もう励ましたらいいのか、叱ったらいいのか、ほっといたらいいのか…(´;Д;`)
ちなみに仕事帰りにジムに行ったり好きな事やる時間はあげています。
もう私はどうしたらいいのー‼︎‼︎

コメント

deleted user

男なんだからしっかりしろ!
って感じですね

上司と合わなくて自分でやめて
今の会社も自分で最終的には
決めて働いてるんですよね?

ならちゃんとやり通せ!
お前にはプライドがないのか!
と私なら言っちゃいますね

ましてや仕事帰りに好きな事やる
時間あるんだしストレス発散には
なってますよね

  • にたゆい

    にたゆい

    ありがとうございます。そうなんです。今も帰ってきて機嫌悪そうにしてたので怒ったんですが、もう嫌すぎて何にも話が入って来ない…とか言われました。
    で今もなにもしないで部屋でパソコンしてます_| ̄|○
    もう嫌です〜

    • 1月18日
ゆたぽん

運送業は人手不足だから、そりゃ全力で戻ってきて欲しいですよね。

工場系は長く続けるのにはいいと思いますが、家族やこどもにとって良い選択肢になればいいですね☺️

とりあえず雇用保険の関係で半年は頑張ってみたら?と言って様子見ますかね…

  • にたゆい

    にたゆい

    ありがとうございます。
    そうだと思います。しかも、戻ってきてほしいを鵜呑みにしすぎて、今すぐやめて戻りたいと…
    紹介した友達の事もいつ辞めても迷惑かかるなら…と自己中発言( ; ; )
    世界は主人を中心に回ってるようです…

    • 1月18日
りんご

主人が工場勤務です。
そりゃ、新人は1番簡単な仕事につかされますよ。〇〇するだけとか、誰でもできること。
で、だんだん1人で工場内の仕事ができるようになってくれば昇進します。
いろんな部署を経験します。
で、さらに人を動かす能力があれば、指揮官になります。工事全体の管理の仕事ですね。
主人は、あと一歩で管理の位置にいます。今は部署内での指揮管理をしています。それまでには、様々な部署に回されていろんな仕事全て覚えさせられてました。
でも、朝は6時ごろ、帰りは19時ごろだし、ボーナスもあるし、働いた分お金になるし、そんなに悪い仕事じゃないと思いますよー。
ご主人、決断が早すぎませんか?粘りがないです。

  • りんご

    りんご

    でも、本当に運送業の方がいいならまた戻ることもありだと思います。原因となった人と和解していなければまた同じことになりますね。

    • 1月18日
  • にたゆい

    にたゆい

    ありがとうございます。
    面接の時は違う部署に…って事だったのにと言うのでまず相談したら?ってさっき言ってみました。
    今のところも社員登用後、その部署を任せたいと言われてるそうです。
    面接の時に相当猫被りだったと思われますが笑
    主人のところは7時出発して帰りは18時には家にいる感じでボーナスも景気がいいと三回出るそうです。
    頑張ってみてもいいと思う会社だと思うんですがね…甘ちゃんすぎで疲れました( ; ; )

    • 1月18日
  • にたゆい

    にたゆい

    すいません、見落としてました‼︎
    そうなんですかね…私は紹介してくれた友達もいるから少し踏ん張った方がいいのかなって思ってましたが…( ̄^ ̄)

    • 1月18日
はむこちゃん🐹

あまちゃんすぎますね!
子供もいるのにしっかりしろ!と活をいれてやりたいですよ😏💨

  • にたゆい

    にたゆい

    ありがとうございます。喝を入れてやりたいんですが、少し言うとしかめっ面…もういっそのこと、もう勝手にしなよ‼︎と言えたらどんなに楽か笑

    • 1月18日