※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどちゅん🌷
妊娠・出産

初マタの方が来週火曜に誘発分娩をすることになりました。お産の進行について経験者の方のアドバイスをお願いします。

来週の火曜に誘発分娩することになった初マタです。
予定日は来月頭でしたが赤ちゃん早めに出してあげようかーとのことで誘発に、、、

もうさっぱり分かりません!笑
どんな感じでお産が進むのか、経験された方いらっしゃれば教えてください(T ^ T)

コメント

meichan

私が1人目そうでした!
点滴で陣痛を起こしました。
私の場合は薬を強めて陣痛を強めると
赤ちゃんの心拍が下がって
緊急帝王切開になりました💦
徐々に徐々に陣痛を強めて産みますよ◎

ピピ

私は点滴してから4時間で産まれましたよ!
前日の夕方にバルーン入れて、翌日の11時前に点滴開始。すぐに陣痛が来ました😊結構痛いとこからスタートでした。
がんばってくださいね❣️

私も37w入ってすぐに誘発分娩しました!バルーンを入れて子宮口を開かせる処置をして促進剤を点滴しました。なかなか破水しなかったので人工破膜してもらいました。
陣痛がつくまでは1日半かかってしまいましたが、陣痛がついてからは2時間弱で産まれてくれましたよ〜!

aya

1人目の時に誘発分娩で、今回も計画分娩、そして私も来週の火曜に誘発予定です^^

流れですが、
入院日もしくは入院翌日にラミナリアかバルーンといった子宮口を開くものを入れる処置をします。子宮口がある程度開いたところで点滴による促進剤が開始されます。
私の場合ですが、入院日にラミナリア挿入→子宮口1センチしか開かず。
入院翌日にバルーン挿入→3センチまで開くが陣痛につながらず。
入院3日目の11時から点滴開始。14時に破水。14時半から本格的な痛みに。17時半すぎに出産。

といった感じでした。私の子宮口はとにかく硬くてなかなか開かずでしたので、こんなに日数を要しましたが、大体の人はもう少しスムーズに事が運ぶと思いますよ^^

ぽんちょ

入院した日の夜中23時頃子宮口を広げるバルーン挿入、3時くらいまで5~7分間隔の陣痛様の痛みがありましたがその後改善。
8時にバルーン抜去、子宮口4cm。9時に促進剤点滴開始、30分ごとに流速増量、12時すぎにMAX量まで増量したところで人工破膜で破水。急に陣痛進み14時頃から想像を絶する痛みがきて16時半頃に出産になりました!

1日目にバルーン
2日目の朝から夕方まで促進剤点滴
夜から微弱陣痛始まり寝れないまま
3日目の朝から また促進剤点滴して
その日の15時過ぎに生まれました😊

体質的に、促進剤が効きやすいとかあるそうなので、効きやすいと良いですね😊

体力使うので、火曜まで ゆっくり過ごして頑張ってください✊