※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

哺乳瓶で母乳とミルクを混ぜて与えているが、ミルクの摂取量が少ない。ソフトタイプの乳首に変えたら飲みやすくなったが、まだ満足できない。成功例や経験を教えてほしい。

保護器使用してた方でハード→ソフト→直接で成功した方いませんか?

今、ハードタイプというか哺乳瓶の乳首で母乳あげてからミルク足してましたが、ミルクを普通に80〜100ml飲みます。いきなり直接は難しいと思い、ソフトタイプにしたらなんとか吸ってくれてゴクゴク飲んでる感じでした。
搾乳すると40mlくらいなので満足には飲めてないですけど、ソフトタイプなら刺激もハードよりはあるし母乳量増えてそのうち乳首も伸びてくれるかなと思うのですが、成功した方や似たような方いれば教えてもらえると嬉しいです。

コメント

まる

私も保護器使ってましたよー!ソフトなやつかな?直母も練習しましたが、まだ乳首の長さが足りず切れたりしました(;o;)1ヶ月くらい使用してからは乳首が出てきたので保護器卒業しましたよ!今では保護器使用してたのが懐かしいくらいです!使い続けていたら少しずつ出てきますよ(^.^)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうなんですね!やはりある程度長さ出てから練習がいいですよね!ハードのお陰で柔らかくはなったのですが、乳首の長さは伸びなくて、、、希望が見えました😊✨✨使い続けてみます!

• 1月18日

ハードからソフトにして最終直母でした!
ソフトだと柔らかいので飲み方が下手な息子も
少しずつ飲めるようになりましたし
乳首も伸びて保護器使わずに含ませる
事が出来ました✨
授乳し終わったあと口に含ませるだけですが
直母挑戦したりしてましたよ👍

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

いつ頃直母になりましたか?ハードで吸う力はついてきたのでソフトでさらにうまくなるといいんですけど。
    授乳後は寝てしまうことが多くて、、、乳首伸びてきたら挑戦してみようと思います!

• 1月18日

退会ユーザー

2-3ヶ月は保護器してました
    その頃には乳首の長さが出てきたので
    直母であげてました😊
    でも飲みにくそうな時はつけてました!
    4ヶ月あたりから直母メインって感じでした✨!

• 1月18日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

やはりそのくらいまでかかりますよね( ´•౪•`) 消毒が手間ですけど、直母になればミルクの手間も減るので頑張ろうと思います!😊😤

• 1月18日
るう

ソフトタイプ→直母でした!
最初はなかなか直母が難しくて保護器頼りでしたが、練習していくうちに飲めるようになりました。
おっぱいが張ってると飲みにくいみたいなので、最初は保護器で飲ませてある程度飲んだら直母にして…とかやってました😄

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

いつ頃から完母ですか??たしかに張ってると難しいですよね💦ある程度乳首が伸びたらそうやって試してみようと思います😭✨ありがとうございます!

• 1月18日
  • るう

るう

2ヶ月頃から保護器なしで良くなりました😄

• 1月18日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そのくらいまでかかりますよね( ´•౪•`)💦でも今の時期は寒い分外出することが少ないので暖かくなるまで頑張ってみようと思います✨😤

• 1月18日