※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nyami
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんの食事量が気になります。おかゆの作り方を教えてください。

離乳食について質問です!

6ヵ月になり、食べる量も増えて
だいたいなんでも食べてくれるのですが、
10倍がゆの量が気になってきています(~ω~;)))
あげたらあげたぶんだけ食べるんちゃうんかってくらい食べるんです。

これくらいの頃のおかゆは
だいたい小さじどれくらいに対して
水小さじいれて作ってましたか?

教えてください(;o;)

コメント

kao

10倍がゆなので1:10ですよ。
うちも始めて一ヶ月経ちちますがよく食べます。
お粥は大さじ2杯、30ミリあげてます。後は野菜とか小さじ大さじ合わせて何となく50目安にせています。
来週から2回にしようと思ってます。

  • Nyami

    Nyami


    ホッとしました(*_*)
    わからないことだらけで💭💭
    助かりました、ありがとうございました😭

    • 9月12日