※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵日までサウナは控えた方がいいですか?

明後日、採卵日で旦那も精採があるのですが、
旦那が今日温泉行ってサウナ入ろうかなって言ってて、
精子は長風呂とかサウナの熱に弱いとよく聞くので不安です😭
採卵日まではサウナは我慢してもらった方が安心ですかね?💦

コメント

totoro

私なら行かせないですね😓
採卵が一番大切なので。
高額ですし❗️採卵終わったら、思う存分行かせます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね❗️
    ここまで頑張ったのに、後々あの時のサウナのせいが‥とか後悔したくないですもんね😭
    旦那にも説明したらわかってくれました😅
    ありがとうございました😊

• 1月18日
くまはる

わたしも我慢してもらうと思います💦
温泉やサウナはいつでも行けますが採卵はズラせませんし!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね❗️
    ここまで夫婦で頑張ってきたのに、今のタイミングでサウナ⁉️とビックリしました😅
    サウナが良くない知識はあったみたいですが、そこまで深く捉えてなかったみたいで恐ろしいです😫
    ちゃんと採卵日の重要性も説明しました😭ありがとうございます😊

• 1月18日
はる

顕微なら選んでもらえるので良いと思いますが、体外受精ならなるべくやめてもらった方がいい気がします。
うちはサウナではないですが、お酒はとりあえずやめてもらってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね❗️
    不安だったので後悔するのも嫌で、やめてもらいました😅
    うちも今日は禁酒してくれますが、はるさんの旦那さんは何日前から禁酒してくれましたか?😱

• 1月19日
  • はる

はる

うちは男性不妊で運動率が10%台だったので、5日前くらいから禁酒してもらってました💦
    しかも、もともとかなり飲むんですよ( ; ; )毎日焼酎500プラスウイスキー一本とか💦多すぎでしょ⁈
    だから余計にアルコールは気になっててやめてもらってました😓タバコはコッソリ吸ってましたけど💦

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    たくさん飲まれますね😭でもちゃんと5日前から禁酒してくれたら嬉しいですね😅
    うちもビールと焼酎毎日ですが、ここ2週間はやや減らして今日だけ禁酒するそうです😫

• 1月19日
  • はる

はる

そうなんですねーm(__)m
    でも禁酒がストレスになるなら、少しくらい飲んでも良いかもですね✨
    うちの場合、禁酒は結果に繋がりませんでした😿
    しかも今回の妊娠は、ウイスキー飲みまくってた時期だったので、アルコールが影響するのは確かかもしれませんが 気にしすぎが1番よくない気もします!

• 1月19日