※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナデ
子育て・グッズ

6ヵ月の赤ちゃんと旅行に行く際のアドバイスを教えてください。赤ちゃんとの宿泊や温泉、お風呂の注意点について知りたいです。

おはようございます😊

3月に6ヵ月になる赤ちゃんをつれて
お出かけをしょうと思っています。
妊娠中から点滴生活の安静続きで何処にも行く事ができず、辛い妊娠生活を過ごしました。

そのご褒美で旦那さんが何処かに旅行(近場に車で行きます)に行こうよと言ってくれています。
嬉しいのてますが、
6カ月の赤ちゃんを連れて行ってもいいのかな。

後、やっぱり日帰り?ではなく、近場でも宿泊した方がいいのか?

赤ちゃんは温泉だめですよね?
宿泊された方は赤ちゃんのお風呂は
どんな感じで入れられたのか?とか
色々アドバイス頂けたら嬉しいです😊

宜しくお願いします

コメント

上の子が7ヶ月くらいの時に、車で40分くらいの有馬温泉に行きましたよ!
温泉は家族風呂に入りました😄
ご飯を食べて、日帰りでしたけど、大丈夫でしたよ😁

• カナデ

カナデ

有馬温泉いいですね😊先日食事と家族風呂が付いたプラン日帰りコース
    テレビでしていていいな〜と思っていました。

そんなプランが近場にあれば最高ですね。時前に赤ちゃんが行く事は連絡したりした方がいい感じですか?😊

• 1月18日

退会ユーザー

お風呂にはいるなら、連絡しておいた方がいいと思います😊
    なにか用意してもらえるかもですし☺️

忘れてましたけど、娘が半年のころにも旅行しました😄
    やっぱり家族風呂で、夫も息子も全員で入りました!
    もうズリバイしてたんですけど、100均で売ってる小さなマット?があるので、座らせておくのに便利でしたよ😁

• 1月18日
  • カナデ

カナデ

ありがとうございます😊連絡してみます😊
    マット情報もありがとうございます!考えもつきませんでした。100均で探して見ます。😊

• 1月18日
りんご

連れてってもいい思いますよ😊
最近は赤ちゃんウェルカムな宿とかもありますし、そういうところなら色々用意してくれるので楽に泊まれると思います!
うちは9ヶ月に初めてお泊まりして、家族風呂に一緒に入りました!
そこは家族風呂だけは温泉じゃなくて沸かしたお湯でした✨

• カナデ

カナデ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんウエルカムサービス嬉しいです。事前に連絡しておいたほうが良いですよね?😊
    後離乳食はどのような感じであげましたか?良かったらアドバイス下さい😊

• 1月18日
  • りんご

りんご

私はネットで赤ちゃんプランを予約してそこに赤ちゃんの月齢を入力するところもあったので事前に連絡はしませんでした!
    離乳食はそのプランが一回分の離乳食付きだったので夜はホテルから離乳食(市販のもの)をもらって、あとは市販のものを持って行きました😊

• 1月19日
  • りんご

りんご

あ、でも6ヶ月なら一回食ですし市販のを持ってって行きはホテルに着く前にどこかであげて、帰りはホテルであげてから出発とかになりますかね🤔

• 1月19日
かおり

近場で車なら日帰りでも泊まりでもいいようなきがします!

私は、いつもと違う環境で寝られるのかな?と心配だったので日帰りできる距離しかお出かけしていませんでした!
(お正月両実家泊まれたのでこれからは宿泊もできるなぁと思っています♡)

温泉はオムツが取れていないとダメなところもあると思います。
私ならお風呂の付いたお部屋を探すかも知れません♡

• カナデ

カナデ

確かに。環境が変わったら寝られないのかな。と心配です。😢
    お風呂の付いているお風呂を探してみたいと思います😊ありがとうございます😃

• 1月18日
たろー

6ヶ月だと首も座っていますし、大丈夫だと思いますよ(^^)!1時間前後で1泊できるようなプランがいいと思います。
温泉は10ヶ月の時に行きましたが、私の子どもは肌トラブルが怖かったので、旦那と交代で温泉に入り、子どもは部屋風呂にしました。

• カナデ

カナデ

ありがとうございます😊環境が変わったら寝てくれるか心配にもなります😢たろーさんのお子さんは大丈夫でしたか?✫💫後、離乳食はどのようにしてあげましたか?
    息子も肌トラブルが多いので、家族風呂でも入れない方がよいですよね。😢

• 1月18日
  • たろー

たろー

観光もそこそこに、お部屋でハイハイして探検しまくってたので、夜は疲れたようで全く泣かずに爆睡でした!
    離乳食は、箱に入ったお弁当タイプになってるものを持って行き、旅館の方に暖めてもらいました(´∀`*)
    家族風呂でも普通のお湯なら入っていいと思いますが、温泉が使用されてる家族風呂なら温泉の成分によるかと思います…
    刺激の強い温泉なら、赤ちゃんは絶対やめておいた方がいいです‼️私の場合、草津だったので家族風呂も刺激が強いと思ったし何かあった時に夜間病院に行くのも嫌だったのでやめました…。

• 1月18日
  • カナデ

カナデ

箱に入った離乳食もあるんですね😉
    また西松屋でもみに行ってみます😊

私も温泉のお湯が気になっています!
    たろーさんの言うとおり刺激のきつい
    成分のお湯は怖いです😨

ちゃんと調べて、宿の方に連絡して確認してから行きたいと思います😊

詳しくありがとうございます😊

• 1月18日

おはようございます😊

うちは同じ月齢の頃にハーフバースデーということで近場の温泉に泊まりで行きました!その旅館はファミリー向けのようでお風呂にベビーチェアなど置いてあったので助かりました。湯船にも入れましたよ😊夕飯も離乳食付きでした。ただ…問題が夜でした…場所が違うせいか寝ない、寝たと思ったら泣いて起きるの繰り返しでした😅

• カナデ

カナデ

ありがとうございます😊そんな親切な旅館もあるんですね😊だいたいおいくらぐらいのプランですか?差し支えなかったら教えて頂きたいです😅
    環境の変化が心配です😅

• 1月18日

確かですが、ファミリープランというもので2万円〜2万5千円の間だった気がします。
ちょっと荷物になるかもしれませんが、いつも寝るときに掛けたりするものを持って行くのもありかもしれませんよ😊

• カナデ

カナデ

ファミリープランいいですね😊
    まだ予算的にそれ位なら
    有り難いです。😊

ブランケットも持っていきたいと思います😊ありがとうございます

• 1月18日