※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が遅いですが、心配はありません。生える時期は個人差があります。安心して待ちましょう。

21日で10ヶ月の娘を育ててます!

まだ歯が一個も生えてきそうにないんです。
母や祖母は手入れが大変だし
遅い方がいいと思うよって
言われたんですけど、
遅いっていつまでなら大丈夫なのか
心配になってきました。

歯が生えてくるのが遅かったお子さん
だいたいどのくらいの月齢で
生えてきたか
よかったら教えてください。

コメント

ママリ

うちは11ヶ月に初めて下の歯二本生えてきました。だから未だに上下合わせて8本しかないです笑
私も心配しましたけど、今思うと歯磨き大変なのでほんとに遅い方が楽ですよ💓

miii77

姪っ子の話ですが1歳半まではえなかったみたいです💡
バナナとかも歯茎で食べてたと言ってました❗
うちの娘は11ヶ月で8本はえてますが、仕上げみがきも大変だし、噛まれるとちぎれるんじゃないかってぐらい痛いです😢

若作りは難しい。

11ヶ月すぎて生えはじめてまだ下2本、上1本です。😊遅くてもそのうち生えてくるのでど~んと構えて待ちましょ、歯の手入れもほんとまだ楽です󾌰

○pangram○

1歳1ヶ月くらいに1本目生えてきましたよ〜。
1歳半検診で4本でした!周りから見たら少ない〜って感じですが、歯科医には本当にラッキーだよ、歯に関しては遅いほど良いと言われました。

ママ友内では、うちの子が一番遅かったです。