※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が朝起きる時間が遅い。昼寝は抱っこ紐で、夜は19:30から20時に寝る。生活改善が必要か悩んでいる。

1歳2ヶ月です。
夏の暑い時期には、5時起きだった娘ですが
最近は、6時か7時頃に一度母乳をほしがり
飲んだらまだ薄暗かったりするのでもう一眠りしてしまいます。
次に起きるのは8時半から9時くらいなので起きるまで寝かせています。
起きたら朝食を食べさせ、終わって私の家事が終われば散歩へ(╹◡╹)
13時くらいにお昼ご飯
15時ごろバナナ
17:30ごろ夕飯です。

お昼寝は抱っこ紐の中で寝てしまう時が殆どで、
ほおって置いたら眠る気配はありません。

なんだか、眠そうにしているときは、お布団に連れて行って寝かせてあげると寝てくれる時もあります。
(ちゃんとお布団に入って私が横で添い寝をしないとねむりません)

よるは19:30から20時までには、眠ってよる何度か少し泣きますが、トントンするだけですぐに眠ります。

生活改善必要でしょうか?
とにかく、朝起きる時間が遅いと思っているのですが
眠そうで…😥
でも、夜から考えると12時間近く、ほとんどノンストップで寝てることになるし…

コメント

ねこ

うちも夏場は朝5時起きでした。今は断乳しています。
朝おっぱいを欲しがった時に起こして、そのまま朝ごはんはどうですか??
うちは朝6時半くらいに起きて、7時後に朝ごはん、9時半くらいから30分ほど寝ます。

• ぴっちゃん

ぴっちゃん

やってみますー💦😂
    朝いつも寒くって布団からでるのが億劫で…笑
    少し早めに起きれるように頑張りますー

• 1月18日