※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんをお持ちの方、午後のおやつは卵不使用の赤ちゃんせんべいや果物などをあげていますか?

1歳5ヶ月の娘がいます。

同じぐらいのお子さんをお持ちの方、午後のおやつはどのようなものをあげていますか?
おにぎりなどしっかりしたものをあげると夕飯の食べが悪くなるので赤ちゃんせんべいや果物などあげています。

卵アレルギーがあるので卵不使用のものを教えてくれると助かります💦

コメント

あまじ

うちのは食がかなり細かったので、お菓子は全くあげませんでした。

その代わり、大豆をあげたりチーズをのりで巻いたのをあげたりしてましたー

ゆーたん3

小さな蒸しパンやホットケーキはどうですか?
うちの子はよく食べるのでお好み焼きとか芋のお焼きとかでも平気です。

はーな

娘も卵アレルギーがあります😭
また、少食でいっぺんに量が食べられないようで、おにぎりをおやつに食べると夕飯が食べられません😣😣

私は卵無しでフレンチトーストを作って食べさせます!
仕上げにきな粉や冷凍のブルーベリーを少量つけて食べさせたりしています!
最近は赤ちゃん用のお煎餅食べてくれません😟

来悠美

おやつというか、捕食って感じなのでなんでも食べますね💦保育園でオニギリ出たり、健診とか行くと、大切な事って話してるので家でもバナナとか、食べさせてはいます。

みなり

うちは野菜を練りこんだホットケーキ卵なしをあげてます😃あとはバナナとかですかね🤔

うっぴーー

おにぎりなども1個分ではなくてちょこっとでいいと思いますよ⭐︎
保育園では3時過ぎくらいにちょっとおやつを食べていますが、うちではお休みの時にはあげていないです💦
夕飯が早い時間だと3時に食べたら夜なかなか食べられないです💦