※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちす
子育て・グッズ

3ヶ月の息子の向き癖が気になります。枕やバスタオルで対策中。同じ経験の方、成長後の頭の形について教えてください。

3ヶ月になる息子の頭の形ですが、産まれてすぐから向き癖がひどくて右側の頭がぺたんこです_(-ω-`_)⌒)_

ジェルトロン?という向き癖を治す枕も買ってみたり、バスタオルもくるくる巻いて背中に挟んだりしてみますが…

首を自分で動かせるようになってからは前よりはマシかなー?とは思うんですけど頭が斜めのままなんです╭(๐_๐)╮

同じような経験された方で、成長したら頭の形はよくなりましたか(´・×・`)??

ちなみに長男は出産時に吸引されて出てきて宇宙人みたいな頭になってましたが入院中に治ってた気がします。

コメント

KK☆

寝たきりの時は上の子ぺたんこでしたよ(´▽`)ノ
でも動くようになってから
少しずつましになり、今では丸いですよww(´▽`)ノ

• ちちす

ちちす

回答ありがとうございます!
    本当ですか(♡´艸`)!ぺたんのなのとそれのせいで、上に長めの頭なんです╭(๐_๐)╮治ることを期待します!

• 9月12日
  • KK☆

KK☆

今下の子が上に長いですが、
    治ると思います(´▽`)ノ

• 9月12日
あゆ&ゆうママ♡

息子もそーですよ。
寝返りやお座りができるようになったら直りますよ。

• ちちす

ちちす

回答ありがとうございます!動けるようになるとよくなってくるんですね٩('ω')!上の子のときは頭の形の悩みがなかったので、なんか不安で(›´ω`‹)

• 9月12日