※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio-aka-kao
家族・旦那

債務整理して150万の借金を返済中の夫。娘のお金も11万使い込み、私のお…

債務整理して150万の借金を返済中の夫。娘のお金も11万使い込み、私のお金も100万近く借りたまま。

仕事で自爆を必要以上に行い生活費を使い込み。お金を入れると言いながら半月経過。何度お金のことについて話してもその時だけ。今月も、家賃と食費が必要だからと言っても「疲れてる」「体調が悪い」といってスルー。携帯ゲームできるなら手続きしろよ!

もう疲れた。

離婚したいと思いながら、自分の手取りの少なさと実家が半年くらい頼れないのもあって、先日二人目の学資保険を旦那契約者で契約したり、訳の分からない行動とってるけど。

手取り13万程度で、子ども二人つれてのシングルされてる方っていらっしゃるんですかね?やっぱり無謀かな?貯金は生活費で削られ、旦那に貸して10万きっちゃってるんですよ。。。

コメント

★アンパンマン★

私ではないですが、最近友人が子供四人連れてシングルになりました。
収入は少ないですが、母子手当と仕事を副業しながらやりくりしています。
友人が言ってましたが、お金の事を考えるだけで滅入ってしまうのにもう旦那へのストレスを負うのは限界だと。

ゆず

やろうと思えばやれなくもないと思いますが、かなり厳しいと思います😣
私も離婚がチラついた事はありますが、自分の手取り15〜16万ほどなので、それで2人つれてのシングルは正直キツイな…と。
貯金があればまだマシかもですが10万きってるんですよね?💦
でも本当に離婚したいのであれば、ご実家が頼れるようになる半年後?を目処にと、考えてもいいのではないでしょうか??

ゆこ

私の友達はシングルマザーで、
手取りが13万程度だといってました。
市営住宅に入っているみたいで、
家賃は通常より半額の15000、
光熱費もほぼかからないから、
貯金もできてる、と言ってました。

ももこ

私は貯金なしで子供二人連れてシングルに
なりましたが昼職ともぅ1つ仕事してましたょ💦
とにかく、働くしかありませんでした。
児童扶養手当だけでは、足りませんでした。

まま

シングルマザーです。

もちろんシングルでは経済的に大変ですが、旦那いたらマイナスですよね??

うちの元旦那も浪費が辞められなくて借金だらけ。ほぼ私の収入で生活してました。だから、シングルになっても変わらないし、むしろ浪費旦那がいなくなって貯金できるようになりました( ̄∀ ̄)

実家に帰れるなら、それだけで家賃代は浮くし、児童扶養手当ももらえます。子供を自分の扶養にすれば、給料もわずかに上がります✨

旦那いてマイナスになるくらいなら、シングルでゼロのが断然マシです!ストレスもかからないし😆

shio-aka-kao

皆さん、回答ありがとうございます。そして、お礼が今頃になってしまい申し訳ありませんでした。

あれから離婚を切り出して話し合いを重ねた結果、子どものために離婚はしないこと、次お金に関して裏切りがあれば即離婚することを約束して一緒にいることになりました。

でも、それが決まったら借金の金額が220万だったこと、債務整理をしたことが嘘だったこと、知らないと言っていたお金は案の定使い込んでいたことを私が尋ねたら白状してきました。

外堀埋めてからの告白に腹が立ってしょうがないですが、子どもらのためにも再構築頑張ります