※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
ココロ・悩み

妊娠中に喫煙を辞めたけど、最近喫煙欲求が強くてイライラする。同じ経験のある人、どうやって乗り越えた?

批判はいりません。
もちろん娘は可愛いのですが…
私が疲れてるとき、眠くて辛いときに泣いて止まらないときイライラしてしまいます。
元々喫煙者で妊娠してから辞めましたが最近喫煙欲求がほんと酷くて頭から離れなくなってきてます。イライラしたときや一息つけ自分の時間が出来た時はとくに。
元々喫煙者で同じかたおられましたらどうやってのりきりましたか❓

コメント

べびころ🍼

タバコ吸った時はミルクに変えたりすれば吸ってもいいんじゃないんですか?
わたしも前喫煙者だったので、きっと吸いたくなるなーって思います!

  • 👶

    👶

    混合で育ててますが、まだ完ミにする予定はありません。寝るときやミルクで足りない時泣きじゃくるし。母乳でおさまるので、それがなくなると辛いです。ミルクの量もこのままでと言われているので😥
    月日が経ってもほんと吸いたくなりますね😅

    • 1月18日
あいうえお

私も元喫煙者です。
旦那は今も吸ってます。
アイコスに変えましたが💦

私は今も吸ってなくて、実際吸えるかなってタイミングもあるんですけど、実際吸い始めたら、吸えるタイミングが中々なくて余計にイライラしそうだなと思って吸ってません💦
子どもの前では絶対吸いたくないので😣

発想の転換て言うんですかね?
実際吸ってみた時のこと想像したら、吸わずに我慢してるほうが楽かなって思いました!!

新生児育児、かなり大変ですよね😭
日々お疲れ様です♪

  • 👶

    👶

    旦那さんは吸ってるんですね!
    私の旦那産後辞めました💦
    おそらくまだ吸ってたら私自信もっと抑えれなかったかも😅

    発想の転換…
    そういわれるとそうですね💦
    吸うのが当たり前になって育児と重なると自由に吸えなくもなりますよね😣

    ありがとうございます💦

    • 1月18日
むつむつ

同じく喫煙者でした!iQOSでしたけど。
妊娠してからは辞めましたが、
産後は喫煙したくて仕方なくなるんだろうなぁと
思い怖いです(笑)
でも、値段もまた高くなるし
頑張って忘れようと努力してみるイメトレを
今からしてます(笑)

  • 👶

    👶

    私の場合は喫煙したくて仕方ないです💦でもきっとみんなじゃないと思いますよ😊
    最近の世の中の流れ分かっていなく、いつ上がるか分かりませんが高くなるのは家計に辛いですね😱子供もお金かかるので😣

    • 1月18日
deleted user

産後2週間で母乳が出なくなり、完みになってから寝不足、主人や義母に対しての不平不満(今は関係は良好です)が大爆発して、産後一ヶ月目にして旦那から『吸ってイライラしなくなるなら吸って良いよ』と許可をいただきましたので遠慮なく吸わせていただいてます😅
両家の両親は吸ってること知りませんが…さすがに2才くらいになって物事が分かるようになってきたり、喋り始めるようになったら辞めねば…と思っています💧

  • 👶

    👶

    完ミなら吸えますね😊旦那さんの許可出るくらいたまってたんですね😣
    産後ストレス酷いですよね💦
    私里帰りしてて実母のストレスがかなりあり関係悪すぎます…
    それもあって尚更吸いたくなってしまって。
    子供は素直だか煙草吸ってることいっちゃいそうですね(笑)💦

    • 1月18日
れにゃ

今がまさにめっちゃ吸いたくなってます。
完母なのでタバコではなく
ベイプのメンソールで我慢してます。
※水蒸気です!

  • 👶

    👶

    一緒ですねー😣
    ほんと、耐えるの必死です…
    水蒸気煙草でまぎれますか?

    • 1月18日
deleted user

わかります…笑
今日もコンビニでレジの後ろみては
頭の中で首を振っておりました。笑🤣

  • 👶

    👶

    コンビニって必ずめにつくところにありますよね(笑)煙草も食べ物も誘惑だらけ😱

    • 1月18日
じゅん

今も吸いたい気持ちがふと沸いてくるんですが、再び吸って辞められなくなってイライラしてる自分の姿が目に浮かぶのでやめれてます。どっちにしろイライラするなら吸わない方がマシだと納得してます。

  • 👶

    👶

    辞めるときの大変さ辛いですよね💦
    今誘惑に負けたらまた復活しそうで…それに吸ってもイライラしてしまうのは変わらないんだろうなっていうのも分かっているのに。

    • 1月19日
RenMama❤︎

産婦人科に行って相談すれば、こうすればいいよってアドバイスもらえるみたいです!
ちなみに母乳だと
吸った時間から3時間経ってればいいと聞きました
勿論、一本二本とかです💦

  • 👶

    👶

    そうなんですね💡
    産科で相談されましたか?
    まだ混合なので、葛藤してます💦

    • 1月19日
  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    相談しました!

    • 1月19日