※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝と昼は抱っこしないと寝ないが、夜は抱っこしなくても寝る。ベッド置くと泣くのはなぜでしょうか、悩んでいます。

夜は抱っこしなくても授乳後すんなり寝るのに、朝とお昼は抱っこし続けてないと寝なくて、ベッド置いたらギャン泣き、の繰り返し…(><)
なんで夜はいけて昼はだめなんでしょうか、、、悩んでます( ; ; )

コメント

むつむつ

眩しくて眠れない!!!的な感じじゃないですか?

• まる

まる

なるほどそうかもしれないです…実家に帰省中で雨戸なく、カーテンも遮光じゃないのでどうしようもないです…
    家に戻ったら昼寝できる環境を整えてあげようとおもいます。

• 1月18日
  • むつむつ

むつむつ

赤ちゃんも色々、性格があると思うんで
    イライラしたり辛い!!ってならないように
    どうしたのかなあー?って楽しみながら
    観察しながら子育てしていきましょ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

うちの一番下の弟は赤ちゃんの時
    西日が眩しくて眠れなそうだったので
    カーテンレールにハンガーかけて
    暗めのタオル引っ掛けて日除けを作り
    弟の所だけ日陰にして寝かせてました( ˙ᵕ˙ )
    寝られる空間を探してあげましょ♡
    絶対ありますから、諦めないで下さい(∩´∀`)∩🐤

• 1月18日
  • まる

まる

イライラしちゃって息子を可愛く思う余裕がなくて( ; ; )妊娠して安定期入ったくらいが一番幸せだった…とか考えてしまって落ち込みます( ; ; )

なんとかお昼ねできる場所ないか探してみます。優しいお言葉嬉しかったです、前向きに頑張ります(><)!

• 1月18日
  • むつむつ

むつむつ

あとあれ、良いですよ!
    おひな巻き♪。.:*・゜
    まんまるく包んであげると
    お母さんのお腹の中にいた時と同じ姿勢になれて
    赤ちゃんが安心して寝てくれます!
    YouTubeにやり方があるんで見てみて
    試してあげて下さい( ˙꒳​˙ )

私も初めての妊娠ですが
    兄弟多くて、下の3人はほとんど
    面倒見てました(笑)
    全員違いましたよ!
    でも、嫌にならないし泣くことも
    不愉快に思いませんでした!
    ネネが居ないとダメー!って言ってるみたいで
    可愛かったです!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

• 1月18日
  • まる

まる

あ!スワドルミーを今日注文したので、寝てくれるかなぁって期待してます( ´;∀;`)

3人も!そうなんですね(><)
    TSUMU☆goodさん心が広いんですね、、わたしはイライラして仕方なくて。子育て楽しめるようにがんばりますー。

• 1月18日
  • むつむつ

むつむつ

まぁ、イライラしても
    泣き止むわけじゃないですからね(笑)
    イライラしたら自分が疲れるだけです(≧з≦)
    だーれも泣いてる赤ちゃんを
    怒れないんですから焦らなくて良いですよ♡
    そのうち泣かなくなりますし大丈夫です!

• 1月18日
  • まる

まる

まだ慣れてないからきっとしんどいんですね(><)
    ちょっとずつ赤ちゃんと生活に慣れて、楽しく育児できるようにがんばります❤️
    ありがとうございました❤️

• 1月18日
みーさん

うちは逆です💦
昼は勝手に寝るんですけど、
23〜3時くらいまでは
オムツ替え→授乳→抱っこのループです😭
答えになってなくてすみません😢

• まる

まる

それも辛いですね( ; ; )どっちも辛い…
    いまちょうど大変な時間帯ですね(><)
    がんばりましょう( ; ; )、、!

• 1月18日
ぽっこ

うちの子も夜はすんなり寝て朝方に寝なくなります笑
ギャン泣きはしないですが、ベッドに置くといつの間にか起きてて、あら起きてる:( ;´꒳`;): ってなります。
そして私の気配が分かるのか、起きてるの確認した直後ぐずぐず言い出します笑
なんで寝ないんだろうって思いますよね😢
私はもう寝ないから寝るまでずっと抱っこして開き直ってます😭

• まる

まる

わー同じです( ; ; )お昼寝もしてほしくてネントレしてるんですけど、意味あるのかなあー。
    寝落ち用じゃなく落ち着かせるのにおしゃぶり使おうか検討中です(><)
    ずっと抱っこ辛いですよね( ; ; )今ですら腕痛いのにこれからどーなるのか、、

• 1月18日
  • ぽっこ

ぽっこ

まだ昼と夜わからない時期なので、うちはまだネントレやってません💦今は昼夜関係なく娘が寝れる時に寝てくれ!って感じです💦
    3ヶ月くらいから分かるようになるみたいなのでそれからしようかなと!
    なのでこのまま夜寝てくれる子になればいいなあって思ってます😢
    お腹いっぱいなのに泣かれるとおしゃぶり欲しくなりますよねー😣私もおしゃぶりどうしようと検討してる最中です😣
    抱っこ辛いです😭しかも座ってるのが分かるのか座ってると泣き出すのでずっと立って抱っこです(>_<)

• 1月18日
  • まる

まる

わたしは早い方がいいと聞いて、ネントレはじめました(><)!それまで昼夜逆転だったのが、ネントレして逆転はしなくなったものの朝昼寝ない、、て感じです。。結局どっちもつらいー。
    おしゃぶり使うのなかなか勇気いりますよね、、デメリットも多いみたいですし( ; ; )
    うちもです!座ったら泣く、、、イライラしてしまう自分にも腹が立って一緒に泣きながら抱っこしてます( ; ; )

• 1月18日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!どっちがいいんですかねー🤔
    どちらにせよ寝てくれないの辛いですよね😭💦こっちは眠くて余計にイライラするし😢
    そうなんですよね😣おしゃぶりデメリットも多いみたいなので…。なかなか勇気いります😔
    一緒ですね(;_;)座ったら泣くの結構しんどいですよね(;_;)
    座ってても大丈夫ならまだ頑張れるのに…って毎回思います💦

• 1月18日
  • まる

まる

おしゃぶり使い方によったらスーパーアイテムだと思うんですけど。。
    取り返しのつかないことになったらもっとしんどくなりますもんね😭
    めっちゃ分かりますー(><)疲労で、可愛く思いたいのになかなか思えない自分も嫌だし、、、
    一緒にがんばりましょう…(;_;)

• 1月18日
のんこ

同じです😂
夜はめちゃくちゃお利口さんにミルク飲んだ後に朝まで寝るのに、それ以外は必ず抱っこじゃないと寝ないし、下ろすと目を覚まして抱っこしろと泣きます😅
最近編み出した技ですが、抱っこしたまま一緒に寝転がって腕枕しながらお尻をトントンすると寝てくれます💦
完璧に寝入ったら、腕枕を外してます😁
一緒に寝てしまう事は多々ありますが(笑)

• まる

まる

まったく同じですね(T_T)笑
    4ヶ月でもそうなんですねー(;_;)先が長いー(;_;)ひとりで遊んだりとかされないですか?起きてるときはずっと泣いちゃうかんじですか?💦
    なるほど!疲れて一緒にねちゃいそうです😂笑 今度やってみます!ありがとうございます☆

• 1月18日
みい

同じです!夜寝てくれるからよしと考えてます。
赤ちゃんも、寝てるばっかじゃいられないのかと。
ご機嫌で起きててくれるといいんですけどね。
うちは、特に夕飯どきから夜中の12時までが、毎日凄いです( ;´Д`)昨日はイライラしちゃってたまらんかったです。

• まる

まる

新生児って一番寝る時期のはずで、この先どんどん睡眠時間が短くなるはずなのに、このままじゃどうなるのって思って(;_;)
    わかります!イライラしちゃいますよね…0ヶ月だったら同じくらいですよね。お互いがんばりましょう…(;_;)

• 1月18日

全く同じです、、、
ベッドに寝かせるとき軽く覆いかぶさるようにして匂い嗅がせながらお尻トントンすると寝てくれるときもあります!
基本日中は寝ないので赤ちゃんはこんなもんだろと諦めて膝に寝かせるか抱っこしながら映画などみてます😂

• まる

まる

ギリギリまで体離さないほうがいいんですね👀やってみます、、!
    割り切るしかないですよね…赤ちゃんがいる生活に慣れてなくて疲労倍増って感じがします。徐々に慣れてくしかないですね…

• 1月18日