※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
お出かけ

福岡県の大野城市に住んでいます!3ヶ月の息子がいるのですが、どこかい…

福岡県の大野城市に住んでいます!
3ヶ月の息子がいるのですが、どこかいいお出かけ場所はないでしょうか🤔?近場を散歩するくらいで、周りに友だちもいないので仲良くしていただけたら嬉しいです😆‼️

コメント

四池さん

大野城市在住です。
赤ちゃん広場とかですかね?

• りぼん

りぼん

赤ちゃん広場ってどんな感じですか?この間、助産師さんが訪問に来てくださった時に赤ちゃん広場勧められましたが、ひとりで行く勇気が無くて😭

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

結構一人でくるお母さんもいますよ!
    すんでる地域を書いた紙を腕とかはるんで、同じ地域に住んでるママとかと話したりしやすかったですよ!
    内容としては、手遊び わらべ歌やパネルシアター、などがありましたよ〜!

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね!ありがとうございます😊ちょっと楽しそうに思えてきました!
    日程調べてみて、近々行ってみたいと思います!

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

ぜひ行かれてみてください^^
    うちも行ってみて結構お友だちできたんでまた出産したら行ってみようと思います!

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

ほんとですか?♪いろいろ赤ちゃんのこととか悩み相談出来る方と出会えるといいなと思います😋出産の時に同じ年齢くらいの方がいなくて孤独だったので赤ちゃん広場でもそんな感じになるかな?とちょっと不安があります。。

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

赤ちゃん広場にママがお友だち作りにいくのもいいかもですね♡
    意外といろんな年齢の方いらっしゃいましたよ^^
    たしか、初めて出産した方しか参加できなかったはずだから色々お話してみるといいかもしれないですね♡
    わたしも、また参加したかったけど
    できないんで残念です٩( ᐛ )و

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね^^行ってみないと分からないですもんね!!
    なるほど!初めての出産同士なら尚更いいかもしれないです♪
    途中で授乳したりミルクあげたりとか出来ますかねー?すみません、質問ばかりして💦

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

授乳したりできますよー!!
    赤ちゃん広場に行ってた時がすでになつかしいです!!
    地区によっては今週とか来週とかに赤ちゃん広場あるかもですね!

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!!
    お子さん1歳なんですね♡かわいい時期ですよね!その頃にはもう赤ちゃん広場行けなくなっちゃうんですね😭
    うちの地区は来週あるみたいなので行けるうちに行ってみようと思います^^

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

赤ちゃん広場は一歳までしかいけないんですよ^^
    少しずつこちらの言葉を理解してくれるようになってきました!
    行けるうちに行ってみてください^^

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

ドキドキしながら行ってみます^^息子も喜んでくれたらいいです♪
    今は産休ですが保育士やってて1歳児クラスが1番可愛くてたまらなかったです♡
    いろいろ教えてくださってありがとうございました^^

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

わたしも今産休で保育士です٩( ᐛ )و

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

えー!すごい!!びっくりしました😆嬉しいです!
    ついでに聞きたいんですけど…自分の保育園にお子さん入所させますかー?

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

なんか親近感わきました🎵
    わたしは、違う園にします。

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

ですね!!保育士業と育児のギャップにはじめは悩みました😅
    そうなんですね!うちも絶対違う園に入れたいんですけど大野城市は待機も多いって聞いて復帰のこと考えたら悩ましくて。。

• 1月18日
  • 四池さん

四池さん

色々自分のことなると思うところがありますよね♡
    待機児童多いですけどお互いタイミングよく保育園入れたらいいですね!
    おやすみなさい^^

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

親になってみないと分からない事だらけです!
    そうですね♡ぼちぼち考えます。長々とありがとうございました^^おやすみなさい☆

• 1月18日
にこちゃん

私も大野城市住んでます〜🤗🤗✨
ぴよぴよの部屋は去年行ってみました🙌絵本の読み聞かせなので、いいですよね✨✨

なんか3カ月の頃張り切ってママ友つくりたいーとか思ってましたが、今は少し疲れちゃって家でまったりすることも多いです 笑
寒いのもありますが😅

どっか行きたくても大概イオンとかになりますねー👀✨

• りぼん

りぼん

大野城市同じですねー😆✨
    ぴよぴよの部屋はちょっと足を運んでみようと思います🙌🏻✨

そうなんですね🤔ママ友って難しいですよね😂あたしは出産の時に同じ年齢くらいの人がいなくて話しかけることも出来ない性格なので孤独だったからママ友出来る気がしません😭💦笑

イオンがもう少し近ければ行きたいところです🤗💕5ヶ月くらいになると授乳の間隔も長くなりますか??

• 1月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

今まで市の広報とか見てなかったのに、妊娠してから毎回見るようになりましたww色々母子に良いイベントしてますもんね😆♥️

そうだったんですかー!差し支えなければ、今おいくつですかー?😊
    私も出産の時は年齢近い方いなくてなかなか😭😭私も若くはないですが😵💦笑
    是非仲良くしてください〜💕

ですよねー😆筑紫野まで行くの億劫な時が多いので大体は大野城イオンになってます😄😄
    今は4時間置きとかで授乳したり、仕事復帰を見越してミルクあげる機会多くしたりしてますー👌✨

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

あたしも市の広報見らずに処分していました😆関係ないとしか思ってなかったです💦次来たらちゃんと開いてみます🐶

あたしは26歳です🙌🏻おいくつですかー?😋

大野城イオンですかー!!あの辺りに住んでたら良いですけど、車で2人で行くことが…不安ですまだ😂💦でもイオンとか歩くと気分転換なってダイエットにもなりそうですね♪
    なるほどですね〜🧡あたしも今混合で時間もあけてリズム作ってますがなかなか😂どのタイミングで出かけたらいいのか…って感じです🤔

• 1月18日
  • にこちゃん

にこちゃん

近いですね🤗✨
    私は28歳ですー🎶🎶

お住まいは遠い感じですかー?😄
    大野城イオン、さびれてるのに毎日意外と人がいます 笑

車で2人って不安になりますよね😵💦3カ月だから、そろそろ結構お出かけしても大丈夫かなーとは思います🙆‍♀️♥️タイミングの問題はありますねー👀とりあえずすぐ帰ると決めてない時は、1回分はミルク作られるように準備して出たりします😆😆

• 1月19日
  • りぼん

りぼん

近いですね😆あたしは来月27歳なるので1歳差ですかね❣️

大野城、端から端が遠いですもんぬか💦💦大野城イオンまでは車で10分15分程度ですかね🤔🚘

なるほど🐶寒いですけど建物内だと行きやすいから天気がいい時に出かけてみます🙌🏻

• 1月19日
おはぎ

私も大野城ですー!
みなさんと同じく赤ちゃん広場いいですよ!私も来週行こうと思っています✨
あとはまどかピアの図書館や読み聞かせ、ぞうさん広場とかに行っています!
ぞうさん広場は1回だけで、もう少し大きくなってからたくさん行こうかなーと思っていますが😅

• りぼん

りぼん

大野城一緒で嬉しいですっ😆‼️
    ほんとですか??あたしも来週初参加してみようと思っています✨会うかもしれませんね🤗
    ぞうさん広場も聞いたことないです😂いろんな施設があるんですねー!

• 1月18日
  • おはぎ

おはぎ

一緒ですねー!
    2回目ですが緊張します(笑)
    会えるかもですね✨
    ぞうさん広場はコミュニティセンターで毎日あってますよー!
    たくさんおもちゃがあるので楽しそうです✨
    3ヶ月の時に行きましたが、さすがに小さ過ぎて中々遊べなかったので💦
    ハイハイしだしたらまた行こうかなーと思っています💡

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

2回目なんですね😆結構たくさん来てるんですかー??3ヶ月で行くのは早いですかね?
    コミュニティセンターは近いのでちょっと行ってみたいです🧡でも3ヶ月にはまだ早いですね😂💦

• 1月18日
  • おはぎ

おはぎ

地区を分けてますけどたくさんいらっしゃってましたよー!
    私も3ヶ月で行きましたよ✨
    先月は娘が体調不良で行けませんでしたが💦
    他のママさんとお話できる機会があって息抜きになりましたー!
    行かれてる方もいらっしゃると思いますよー!

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

へぇ〜✨多いんですね🙌🏻‼️やっぱり来週行ってみます🤗息子が泣いたりぐずったりするのがちょっと不安で。。
    コミュニティセンターちょっと調べてみようと思います😊💕

• 1月18日
  • りぼん

りぼん

今日、赤ちゃん広場行きました〜?
    初めて行きましたがあをな感じなんですねっ🤗❣️想像と違いました(笑)

• 1月23日
  • おはぎ

おはぎ

行きましたー!
    私は後ろの左から2番目ゾーンにいました!
    もしかしたらお会いしていたかもしれませんね✨
    想像どんな感じでしたかー?😁

• 1月23日
  • りぼん

りぼん

あたしもその辺りだったような気がします🙌🏻後ろ側の左寄り😂💓

なんかずっと子ども向けのふれあい遊びとか続いて、その後にお話しの時間があって〜帰りたい人は帰る〜って感じだと思ってました(笑)

• 1月23日
  • おはぎ

おはぎ

そうなんですねー!
    もしかしたらえりかさんだったのかもしれない…✨
    私、初対面の方と話すのが結構苦手で中々上手く話せないんですよね😭

なるほど!
    ぴよぴよのおはなし会の方がわらべ唄とか読み聞かせを30分くらいしてその後さようならーって感じなのでサラッと終わるかもです💡

• 1月23日
  • りぼん

りぼん

話したかもしれないですね😂牛頸ですかー?ちょっと話した方かもしれないです🙌🏻💖

そうなんですね❣️行ってみたいです😍✨

• 1月23日
  • おはぎ

おはぎ

牛頸ですー!
    もしかしてえりかさんもですか…?✨
    立ってあやしながら話させてもらってたら私です(笑)

あんまりわらべ唄知らなかったので教えて貰えてよかったですー!
    時間も30分くらいですし、その後そのスペースで遊ばせたりもできましたよ😃

• 1月23日
  • りぼん

りぼん

あたしもです✌🏻近いですね(笑)
    あ、じゃあそうかもしれないです😂でも分からないです💦たくさんいて初めてであんまり記憶が…笑

そうなんですね💝それって日程決まってるんですか?

• 1月23日
  • おはぎ

おはぎ

大野城でこっち側の人あまりお見かけしないので嬉しいです😂
    中々市役所方面距離ありますよね💦
    ママも赤ちゃんもたくさん来てましたもんねー!
    あ、でもすごく緊張してたから覚えてない方が助かります(笑)

日程決まっていますよー!
    年齢でも分けてたので次回は来月だったような…
    HPでも日程確認できますよ✨

• 1月23日
  • りぼん

りぼん

なかなかいないですよね😭‼️ほんと、あの辺りまでちょっと距離あるから…💦
    なんかもー月齢とか名前とか一気に聞きすぎて多分来月行っても今日の情報覚えてないです😅

そうなんですね!調べてみます‼️公民館とかは行ったことありますか?

• 1月23日
  • おはぎ

おはぎ

むしろ春日市役所とかの方が近いですよね(笑)
    歩いてお散歩ーとか羨ましいです😭
    月1回だから余計わからなくなっちゃいますよね💦

公民館でしている子育てサロンには3ヶ月の時に行ってみました!
    地域のおばさま方が主催でしてくれていて、絵本読み聞かせ、ボールプールなどのおもちゃとかもありましたよー!
    工作とかもあったのですが、ママは参加してー赤ちゃんは抱っこしてるからーという感じだったのでちょっと違うかなーと思ってそれ以降行っていません😅
    赤ちゃんと一緒に遊べるならよかったんですけどちょっと別々な感じがして…
    最後にお茶の時間もあってお菓子いただけたり地域のこと知れたのでそれはそれでよかったのですが💦

• 1月23日
  • りぼん

りぼん

ほんとに。大野城は端から端が遠すぎますもんね💦ならご近所さんですね🤗

なるほど〜🤔‼️なんか、行ってみたいけどどんなことがあってるかも分からないしひとりで行く勇気もないしで結局今に至るまでほとんど出かけてないです😭

• 1月23日
  • おはぎ

おはぎ

ご近所さん嬉しいです😌💕

わかります!初めてだと躊躇しますよね💦
    時季的にも寒いですし😣
    私も最近は買い物以外引き篭もりです😭
    サロンは歩いて遊べたりすると助かるんだろうなーと思いました!
    なのでもう少し大きくなったらまた行こうかなーと💦
    あ、でも絵本借りれたりとかもあるみたいですよー!

• 1月23日
  • りぼん

りぼん

早く暖かくなってほしいですね😊💓

そうなんですね🤔なんか下大利公民館は結構良いって聞いたんですけど、行ったことありますか?

• 1月24日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよねー!

下大利行ったことないですー!
    他の公民館も行けるんですね💡
    なんだかダメかと勝手に思っていました💦笑

• 1月24日
  • りぼん

りぼん

ですよねー💦あたしもダメだと思ってました😂先輩に聞いたら良いらしいですよ〜🤗❣️

• 1月24日
  • おはぎ

おはぎ

いいんですねー!
    評判いいなら行ってみたいです✨
    下大利ならまだ近いですし😁

• 1月24日
  • りぼん

りぼん

今しか行けないですしね^^いろいろそういうのがあるの知らなかったから行ってみたいです😄❣️

• 1月24日
  • おはぎ

おはぎ

そうですよねー!
    いっぱい遊べるようになったらそういうサロンや遊べるところすごく助かりますよね😁
    もっと暖かくなったらアクティブに動けそうです(笑)

• 1月25日
  • りぼん

りぼん

まだまだ、雪降ってますもんね☃️また来月は赤ちゃん広場行ってみようかなあと思います🙌🏻✨

• 1月25日
  • おはぎ

おはぎ

どんどん寒くなりますもんね💦
    私も行こうと思っています✨
    もし会った時はよろしくお願いします😃

• 1月25日
  • りぼん

りぼん

こちらこそ、よろしくお願いします🤗💖

• 1月25日
こてつママ

乙金の「ママにやさしいキッズルーム」おすすめです♡

• りぼん

りぼん

ありがとうございます♡
    初耳です✨ちょっと調べてみます^^

• 1月20日
  • こてつママ

こてつママ

保育士さん常駐で、フリードリンク♡赤ちゃんコーナーもありまーす♪1人で言ってもスタッフさんが話し相手になってくれるし、相談にも乗ってくれますよー。ぜひ〜

• 1月20日
  • りぼん

りぼん

すごい良さそうなところですね^^情報ありがとうございます😊‼︎

• 1月20日