※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラシド
子育て・グッズ

アモキシシリンが授乳中に避けるべきと言われました。ミルクだけで子供が満足できるか心配です。その後、母乳を拒否する可能性について心配しています。

アモキシシリン という抗生物質が処方されました。
授乳中と伝えて処方してもらい飲むつもりでしたが、薬局では薬剤師さんからは2ヶ月の赤ちゃんだと消化できず蓄積されちゃうし搾乳してその間はミルクの方が安心と言われました。
処方内容の紙にも授乳中の方はなるべく避けるように書いてありました。ダメではないけどやはり搾乳の方がいいですよね...

ミルクも飲みますが、乳首吸うのが好きで吸いながら1時間以上遊んで寝てを繰り返すのが好きな子なのでおっぱいなしで乗り切れるか心配です。早速ギャン泣きしました😭
ミルク多めにしておさまりましたが指しゃぶりしてるので乳首ほしいんだと思います💧

ミルクのみで乗り切れたとしてその後また母乳飲んでくれるでしょうか??卒乳みたく乳首嫌がるようになったらショックだなぁと心配してます。

コメント

yu-n

どうしても授乳させたかったら可能ならその薬飲まないですね😖
それか母乳を飲ませないのが無理だったと電話などして伝えて授乳中でも飲める薬に変更可能か相談してみるのも良いと思います✨
お大事にしてください💦

• ソラシド

ソラシド

お正月明けに同じ症状で別の抗生物質を処方されたのですがぶり返してしまいまして。なので飲まないとまた繰り返すかなと思って😥

• 1月18日