※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
子育て・グッズ

最近、三ヶ月の赤ちゃんがミルクを嫌がって泣くことが増えて困っています。母乳だけでは足りないため、ミルクをあげてもあまり飲まず、夜中も起きてしまう状況です。ミルクを好きになってもらう方法についてアドバイスを求めています。

こんにちは😊
三ヶ月の女の子を育ててます☺️
最近声を出して笑うようになりました❣️
混合で育ててるんですか、母乳はすごく飲んでくれるのに、ミルクを飲ませると嫌がって大泣きすることが増えました😱
でも、母乳だけでは明らかに足りていないので、100を1日4回あげるようにしていますが、飲みきることはほとんどありません。
起きてから飲ませて調子がいいと70から80くらいは飲んでくれます❗
夜になるにつれて眠さもピークになってくると一切と言っていいほどミルクを飲んでくれません😭
飲まないとお腹がすいて夜中もちょくちょく起きるので熟睡していないせいか、朝起きてもグズグズです。
哺乳瓶もいろいろ変えたし、ミルクも変えたけど飲んでくれません😱⤵️⤵️
同じような方いらっしゃいますか?
どーすればミルクを好きになってくれるかアドバイス頂けたら嬉しいです❣️

コメント

あーちゃん

ママのおっぱいが好きなんでしょうね😊❤️
母乳が足りていないのは、母乳量測ったから足りていないとわかったのですか?

頻回授乳にして完母にするつもりはないですか?

• まりまま

まりまま

返信ありがとうございます😆❣️
    上の子が中学生ということもあり、学校行事や部活でどーしても行かなければいけないときがあり、部活がテニスなので寒い中1日中そとで応援も当たり前なので、さすがに連れていくのを悩むときがあります😱
    その時にミルクを飲んでくれたらパパやばぁばに預けたりできるんですが…
    眠くなるとおっぱいしか飲んでくれなくて、ミルクをあげると大泣きです😭

• 1月18日
ななちゃんmama

うちは、哺乳瓶が嫌いになりかけたので、おっぱいが張って大変で、それ以来、白斑がよく出来るようになりましたが…😢哺乳瓶メインでやってます💦お風呂上がりとか、すごくお腹すいてる時を狙ってミルクあげて、1日ミルクにして…夜中はめんどくさいから母乳でって感じにしてます。
今は、両方しっかり、飲めるようになりました✨

• まりまま

まりまま

返信ありがとうございます😆❣️
    お腹すいているときにミルクをあげたら飲んでくれますか?
    よっぽど調子がいいと飲んでくれるのですが、ほぼミルクを嫌がります😱
    おっぱいをあげるまで大泣き。
    上の子の学校行事で預けたくても預けられず…
    困ってます😭

• 1月18日
  • ななちゃんmama

ななちゃんmama

うちの子も最初はそうでした💦
    そんな時は、おっぱいを数秒加えさせて、乳首を引き抜いて(笑)すぐ哺乳瓶咥えさせてます✨高い確率で飲みました(笑)

• 1月19日
  • まりまま

まりまま

今日やってみたんですが、味見?して確かめておっぱいじゃないとわかり大泣きでした😭💦
    お腹すいているときに飲ませても50とか60しか飲まず…
    新生児かよ!と、つっこみたくなります(笑)

• 1月20日
くぴこ

うちの子も同じですごく悩みました。
私の場合母乳が本当にでてなかったのにおっぱいは大好き。
ミルクは泣いて飲みませんでした。
哺乳瓶変えたり温度変えたりミルク変えたり飲ませ片を変えたりしたけどダメでした😅
毎日授乳がストレス以外のなにものでもなくなり、私は泣く泣く完全ミルクに移行しました。
とまあ私の場合は極端ですが。
おっぱいがすきな子はなかなかミルク飲まないんじゃないんでしょうかね😅
私が試してたのはおっぱいを含ませてたところにすっと哺乳瓶にすり替える方法です。これだと時々騙されて飲んでくれましたよ😅

• まりまま

まりまま

返信ありがとうございます❣️❣️
    試しにやってみましたが、味見をしてイヤイヤと首を横にふり、大泣きでした😓
    一丁前に味見?して確かめます😨
    完全にミルクに変えられるまで、母乳は搾ってミルクだけを飲ませるってことですよね?最初は飲む量が少なくても仕方ないんですかね?

• 1月18日