※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

明日の予防接種は、数時間の熱でも受けられないでしょうか?

こんな遅い時間にすみません。
明日予防接種を予約してるのですが今日の朝保育園連れて行くと38.2℃で帰りました。病院も行きましたがとりあえず様子見。
そしたらすぐに熱下がってお昼すぎからはずっと37度くらい、夕方には36度だいまで下がってて元気いっぱいです。

普通はお熱出たら予防接種受けられないと思いますがほんの数時間だけお熱でてすぐに下がってもやっぱり明日の予防接種は受けられないですかね?(>_<)

コメント

さゃ

予防接種は、菌を入れと抗体を作るので…前日に熱があったのならやめておいた方がいいと思いますが…
明日小児科の先生に経緯を話して相談してみては?

• まる

まる

早速返信ありがとうございます(>_<)
    朝いちで予約してあるのでとりあえずそのまま行ってみて相談しようと思います。
    多分ダメそうですね(>_<)
    子供の身体第一なのでだめならだめでまた改めます(*^^*)

• 1月18日
2児ママ

病院によると思います。
今、うちの子が通う病院では
当日、熱が無い限り打てますが
以前通ってた病院では
前日に熱があれば無理でした。

• まる

まる

早速返信ありがとうございます♪

病院によってなんですね(>_<)

今日の熱も保育園行ってなければ気づかないままで明日普通に打っていたかもしれないのでそういう人も中にはいそうですよね(>_<)

明日熱なくて打てたら嬉しいですが熱があったのを知っちゃうと子供の身体が心配なので辞めたほうがいいのかなとも思います(TT)

• 1月18日
  • 2児ママ

2児ママ

以前通ってた病院では
    前日に熱あったのに
    無いです。て嘘ついて
    予防接種したことも多々ありました😅

• 1月18日
モリー

小児科さんによって違うのかと思いますが、うちの通う小児科は熱が下がってから1週間たたないと予防接種出来ませんでした(>_<)

スケジュール的には打ち進めたいですが、何かあったらと心配ですよね。

私は接種出来るのかどうか迷ったら、先に小児科に電話して確認しています。
予約キャンセルでも電話を入れなくてはいけないので(>_<)