※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつむつ
その他の疑問

先日、近隣のトラブルにてご相談させて頂きました。うちに「犬の鳴き声…

先日、近隣のトラブルにてご相談させて頂きました。

うちに「犬の鳴き声がうるさい、笑い声がうるさい、足音がうるさい」等のクレームが入りました。

今回で2回目です。
1回目の時に言われて気をつけました。
それから半年後の三日前に
またクレームの手紙が入りまして、
本日夕方にまたクレームの手紙。

「昼から喘ぎ声がうるさい。」

………んんん???

昼から?!私一人だぞ?!
喘ぎ声ではなく私のいびき?!(笑)

恥ずかしながら少なくとも妊娠してから
私達には夫婦生活がありません…。

もはや、誰かの家と勘違いしているのか…??

嫌がらせなのかな?

とりあえず、

「喘ぎ声は、うちでは無いと思うんですがぁ…」

と言いに行きたい…( ب_ب )

コメント

 ひい

ここまでくると嫌がらせみたいな感じじゃないですか?相手は普通?の方ですか?

  • むつむつ

    むつむつ

    普通というか、女性二人で住まわれていて
    夜も電気ほとんど付いてません。
    挨拶してもどちらも返事してくれず…
    何だろう?って感じです(´·_·`)

    • 1月18日
deleted user

子ども産まれたらもっと嫌がらせ増えそうですね(;ω;)!!!

喘ぎ声はもう嫌がらせでしかなさそうです(;ω;)!

  • むつむつ

    むつむつ

    まぁ、嫌がらせなら
    それはそれで良いんですけど、
    本当にうるさかったなら
    悪いなぁと思ってんで(¯―¯٥)

    • 1月18日
とーふの母

ワンちゃんの鳴き声と勘違いされているのではないでしょうか?
しかし、そんなクレームを書いてくる愚か者なんか、このご時世いるんですね。笑
その手紙は匿名なんですか?

  • むつむつ

    むつむつ

    犬はピンポンが鳴らない限り
    鳴かないんですよ、今日は誰も訪問者が
    居ないので鳴いてないんですが( ´・_・` )

    そうなんです!居るんですよ、このご時世(笑)

    今回は匿名ですが、隣の者です。と
    1回目の手紙に書いてありずっと同じ
    筆跡なんで同じ方からです(¯―¯٥)

    • 1月18日
  • とーふの母

    とーふの母

    ワンちゃん賢いですね😍

    そうなんですね‼️
    新手の嫌がらせのような感じですね💧
    もう少し様子見て、悪化するようであれば、役所か警察に相談してみても良いかもしれません🤔

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    なんて言うんでしょうか、
    なんか誰かのお宅と
    勘違いしているのかと思うんですよね。
    以前にも書いたのですが、
    足音がうるさい、なんて下の人にも
    言われたことないのに何故、隣の家に聞こえるのか…
    大家に相談します。と手紙には書いてありましたが
    もはや、音については私は常識の範囲内でしか
    生活していないのでどうにもなりません(;'-' )
    役所に話しても相談に乗ってくれるんですか?
    知りませんでした!ありがとうございます!

    • 1月18日
  • とーふの母

    とーふの母

    仰る通り、他のお宅と勘違いされてる可能性高いですね!
    私もマンションに住んでいるのですが、隣がうるさいと思いきや、よく耳を澄まして聞くと上の部屋から生活音が…なんてこともよくあります。

    役所には生活課みたいなのがありそうなので、話は聞いてくれそうな気がします。

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    うちのアパートはペット可で子供可の物件なので
    色んなお宅にワンちゃんもネコちゃんも子供も
    いらっしゃるんで、
    多分もう混合して分かんないんでしょうね、
    おそらく。ですけど…。
    ただ、喘ぎ声がうるさい。なんて…
    してないのに!!!って感じです。
    喘ぎ声の出し方すら忘れてるのに(笑)
    ↑失礼しました。なんか反論したいけど
    子供産まれて更に嫌がらせされたら
    怖いなぁと思いつつ…です。

    • 1月18日
  • とーふの母

    とーふの母

    あ!他のお宅のネコちゃんの発情の声じゃないですか?💡
    お子様が産まれて落ち着くまで、ちょっと様子見ですね🙄

    • 1月18日
  • むつむつ

    むつむつ

    ネコちゃんて発情の時って声出すんですか?!
    初めて知りました(¯―¯٥)
    そうですね、あまりに手紙寄越すようなら
    一旦、ごめんなさい、他の物音については
    気を付けていますが、喘ぎ声については
    うちでは無いと思うんですけど…
    と話しかけてみます。
    ありがとうございます(*´˘`*)

    • 1月18日
えす

なんか気持ち悪いですね、、。

  • むつむつ

    むつむつ

    気持ち悪いですよ、
    いちいち聞いてるんだぁって
    思って(´<_` )

    でも、私もどっかの家から流れてくる音楽の
    ドンドンって重低音とか、
    足音とか聞こえますけど、生活音なんで
    気にしないし気にしてたらアパートになんて
    とてもじゃないけど住めませんよ( ; _ ; )

    • 1月18日
とーふの母

はい、確か人間の赤ちゃんが泣く声にも聞こえますが、喘ぎ声にも聞こえなくもないですよ!
頑張ってくださいね‼️✊

  • むつむつ

    むつむつ

    ありがとうございます!
    頑張ってみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 1月18日
しゃーりん

無視でいいんじゃないですか?
それかもし私でしたら、そのお宅に喘ぎ声じゃありません。嫌がらせはやめて下さいと逆に手紙入れますかね。

  • むつむつ

    むつむつ

    やはり、お手紙で返事するのが
    得策ですよね!
    ありがとうございます!
    ずっとこう、モヤモヤしてるんで
    助かります(¯―¯٥)
    他の物音ならうちも原因があるかもですが…
    喘ぎ声って…残念ながらうちからは出してないし
    うちには響いてこないし。って思ってまして( ; _ ; )

    • 1月18日