※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の子の年子育児されている方への質問です。保育園は何歳から入れましたか?一歳半と4ヶ月の子どもを育てています。下の子が一歳になってから預けたいけど、上の子が退屈にならないか心配です。みなさんはどうされましたか?

男の子の年子育児されてる方!

保育園は何歳からいれましたか?

いま一歳半の男の子と4ヶ月の男の子の育児をしています。
できれば下の子が一歳になってから預けたいと思っています。
でも、上のお兄ちゃんが退屈かなと思って、、

みなさんはどうされましたか?

コメント

✴︎しおりん✴︎

上の子が11ヶ月の時に保育園に入れて、下の子は3ヶ月になって保育園入れました😃✨
下の子は時期的に早すぎたかなぁと思ったけど、今じゃ色んな遊びを覚えてくれて😭上の子も下の子がいると安心してるみたいで窓越しにお互い笑いかけたりしてるみたいです😊✨とにかく成長が早いですよ❗️

潤斗

コメント失礼いたします。

申請が通れば今年の4月から二人とも保育園にいれます。
なので、上の子が2歳1ヶ月、下の子がちょうど1歳になるタイミングです。
時期的なものもありますが、上の子が外遊びが出来ず体力消費しきれなくて夜なかなか寝てくれなくて困っています(^_^;)
保育園へいけば体をしっかり動かすだろうし、色々成長してくれるのでは?!と期待しています(笑)