※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
子育て・グッズ

おやつあげてる方は必ずあげていますか?☺あたしは最近、疲れて寝すぎてあげれないことがあります💦

おやつあげてる方は必ずあげていますか?☺あたしは最近、疲れて寝すぎてあげれないことがあります💦

コメント

ぱつこ

私はたまにしかあげてません(´▽`*)
おやつばっかり食べて、ご飯を食べなくなると怖いので(ノД`;)

ぱつこ

何もしてないようで、結構疲れてますよね💦
私も寝てばかりでしたよ(笑)

まだ3回食に入ってないのなら、たまにでもいいと思います(´▽`*)
ひよこさんのように、1日のリズムができてから考えてみても大丈夫ではないでしょうか(○´艸`)

めいらMAMA🌼

確かにそれはありますね💦ご飯食べてくれなくなるくらいならおやつはたまにの方がいいですよね❗😢

ひよこ

ほぼ毎日あげてまふ!
生活リズム的に昼ごはんと夕ご飯の間隔が空くので◡̈♥︎

用事などで、時間がズレたり
そんなに間隔が空かない時は無しにしてます。

朝食7:30
昼食11:30
おやつ14:00
夕食18:00

おやつ抜きだと、16時くらいにお腹すいたと泣きまくるので(੭´꒫`)

ぱつこ

毎日フルーツを必ず食べさせてるって方もいるみたいなんですが、私はなかなか💦
子どものお昼寝のタイミングもありますもんね(´・ω・`;)
なので、お出かけする時に「今日はおやつ持って行こうねー♪」って言って持って行くくらいで💦
後は、家にフルーツがある時に、3時のおやつに出してる感じです(>_<)
10時はお昼ご飯を食べなくなるのであげてません💦

∞まぁみん∞

毎日ではないですね。
大人がおかし食べる時、グズってどうしようもない時以外はほとんどあげてません。

めいらMAMA🌼

ひよこさんとこは3回食ですね❗うちも来月から3回食に入っていくのにこんなんじゃダメな母親になる❗って自分に言い聞かせてます💦おやつならまだしも、寝すぎてご飯あげれなかった❗はダメなんで💦あたしとこは、朝食は9時、おやつ14時30~15時、夕飯17時30~18時30です。3回食になったら朝食が早くなるので、ひよこさんの時間を参考にさせていただきます✨😊

めいらMAMA🌼

ぱつこさん✨そうなんですよ、お昼寝のタイミングもあるし、おやつは起こしてまではあげるの可愛そうだし💦でも、ご飯はそういうわけにはいかないので、子供よりもあたしの方がよく寝てしまってるので気を付けないととヘコむ毎日です💧😢

めいらMAMA🌼

うちとこは、あたしがお菓子食べててもジーと見てるだけで、グズりはしないんですが、あきらかに欲しそうな顔はしてます💦笑今はお菓子はたまにでいいですよね✨😊

めいらMAMA🌼

そうなんですよね❗何もしてないようで、結構疲れてますよね😢3回食は来月から開始しようと思うので、おやつなどは来月以降でちゃんとリズムができてから考えてみます🎵😃ありがとうございました✨😊

ひよこ

そーです、3回食です◡̈♥︎

完璧に母親やらなくてもいいと思いますよ!
だって、母親だって人間ですもん。

子供が先に起きて、気付かず寝てしまってる事もあったし
ごはんの時間過ぎてしまって
3回食なのに2回食になった事もあります(°∀°)笑

だんだんと、ペースが体に馴染んでくると平気になってきますよ!

あせらず、ゆっくり❤️

お互い、頑張りましょうね(*゚∀゚)ノ