※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの雪遊びや寒い日の外出時の服装についてアドバイスをお願いします。特に、ヒートテックの着用や汗疹について知りたいです。写真も見せていただけると嬉しいです。

一人歩きまではもう一歩な赤ちゃんを雪遊びや真冬の寒い日に外で過ごさせる時にどんな格好をさせますか?
ちなみにつたい歩きハイハイ、立っちは活発ですが、まだ一人歩きは4歩までです

どんな時にどんな格好させたか聞きたいです
お写真ももし見せて頂けたら嬉しいです

例えば
ヒートテック普段は起床ないけど、着せた方がいいんですかね?汗疹できやすい(???)とか聞いたのですが。

コメント

hana

質問の趣旨と違って申し訳ないのですが、私なら一人歩きできないうちはあえて寒い日に外遊びしないかなーと思います💦雪の上に座ったりハイハイしたりすることになると思いますし💦

• みーこ

みーこ

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 1月20日
∞こつぶ∞

うちはもうスタスタ歩くのでまた違うとは思いますが参考程度にしていただければと思います😣✨
雪遊びの時は、長袖肌着にトレーナーにパンツ、アウターはジャンプスーツを着させて帽子とマフラーと手袋(雪遊び用の防水のモノ)をさせています😊⭐️靴も防水のスノーブーツです😁
ヒートテックは外遊びでも着させていません☺
ただ、歩かないとなるとジーッと黙っていることが多いと思うので動かず外にいるならうちの娘と同じ服装だともしかすると寒いかもしれないですね😣💦
雪遊び以外で外で過ごすことはないですが、雪遊びだとこんな感じの服装です😊✨
写真がなくてすみません💦

• みーこ

みーこ

たしかに動くようになるとヒートテックは不要ですね💡
    寒いけど、休日に公園までベビーカーで行って、ちょっとピクニックでもしてみようかなーっと思って…
    コメントありがとうございました😊

• 1月20日