※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

2回目の予防接種で副反応が出やすいですか?前回は赤みとしこりがあり、翌日に熱が出たが、泣いて暑くなった可能性も。次回も心配です。

2回目の予防接種て副反応出やすいんですか?😢😢
1回目打ったところの赤みとしこりくらいでした。次の日の夕方ギャン泣きで、そのせいかもしれないけど一瞬熱が38.0とかいきましたが多分泣いて暑くなったせいかと、、

明後日予防接種なのでまたしてもびくびくしています😰

コメント

出やすいですと聞いたことあります!
予防接種、副反応心配になっちゃいますよね😥

• よーぐる

よーぐる

とりあえず熱が出た時のために保冷剤用意しておくことと、、、心構えくらいでいいんですかね?😂😂

• 1月17日

退会ユーザー

四種混合でうちはめっちゃパンパンに腫れました😅
    ワクチンの説明を良く読んで、おかしいことがないかだけチェックしてあげてください!
    次回に備えて、何のワクチンでどうゆう症状が出たってことをメモっておいた方が次回摂取の時安心ですよ!☺️
    腕に注射したら、打った方の腕で検温したらめっちゃ高くなったりするんですよね💦両方で測ってみたりしてました。

• 1月17日
  • よーぐる

よーぐる

こわいぃぃぃ😂ワクチンの説明、前回も今回も熟読してはいるものの、種類が多いことと言葉が難しすぎて、まー頭に入らない!笑
    なるほど、メモですね!!たしかに前回、次の日の大泣きの時熱何回も測ったけど左右温度が違って、なんなんこの体温計ーーー😭😭😭てなってました笑 そういうことだったんですね笑 どっちの腕で高かったかもう忘れてしまいました、、😂今回からちゃんとメモします!✨✨

• 1月17日

退会ユーザー

わかります!医療用語ならべられたら難しくて頭に入んないですよね。
    最終的に絶対大丈夫はないって話ですし😅
    うちは、2回目の摂取の時が一番副反応が強く出て、それ以降は予防接種後の副反応は大きく見られなかったタイプなんですけど。
    ほんと体温計の正確さをめっちゃ疑いました笑

• 1月17日
  • よーぐる

よーぐる

そうなんです!絶対大丈夫はないって何?!て思いますよね😭😭そんな不確かなものなんか!って思います😩問診票も質問ありませんか?てあるけどあるって言ったところでって話じゃないですか笑
    質問ばかりすみません💦その2回目の副反応はどんなものでしたか?💦

• 1月17日

退会ユーザー

発熱とパンパンに患部が腫れただけでした、ら
    発熱は1日半くらいで落ち着いたかなーと思います😅
    曖昧でごめんなさい💦

問診の前回の摂取で何かありましたか?っていうところも、この程度でも書いた方が良いのか毎回悩んだりしました。

ワクチン弱めたものを摂取して、抗体をつくって本物のワクチンに負けない身体をつくるために頑張ってるんですもんね。そりゃ腫れたり熱出したり、体何か変だー!って泣きますよね😅
    本当に予防接種してるウイルスにかかったらどうなるんだろうと、怖いなーと思います。

• 1月17日
  • よーぐる

よーぐる

やはり発熱があったんですね😭今回は発熱あるかもなぁ、、

そうですよねぇ、、ほんとにかかってしまったら怖いですよね😭冊子にそれがどんな病気かってことも書いてありますが乳幼児は命に関わるとかほんとに恐ろしい😰
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 1月17日
*H.N*

1回目より2回目、2回目より3回目の方が出やすいみたいです😭
うちは回を追うごとに副反応が酷くなり、夜泣きしてヤバいです😭

• よーぐる

よーぐる

ひー😂そうなんですね💦💦ノンタンさんのお子さんは、夜泣きのみですか?😊
    ほんとに発熱が怖くて怖くて、、ひきつけのか起こそうものなら絶対絶対パニックになります、、😭

• 1月17日
  • *H.N*

*H.N*

うちは微熱で済みましたが夜泣きは1時間置きで😂もう予防接種に行く日は憂うつになってます😣💦
    よーぐるさんのお子さんも酷くならない事を祈ってます😭✨

• 1月17日
  • よーぐる

よーぐる

1時間おき、、結構きついですね💦💦覚悟しておきます😂
    ありがとうございます!!

• 1月17日