※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

息子が熱で小児科に通院中。先生が具合悪そうで、インフルエンザなどの場合は休むのでしょうか?

ふとした疑問なのですが先日から息子が熱出てて小児科へいってます。
先生がすごく体調悪そうだったのですが小児科とかの先生がインフルエンザとかの場合ってさすがに休みますよね??

コメント

あまじ

休むと思うし、

ちょうど今朝テレビで病院の先生ってインフルエンザや感染症には掛かりにくいんてすって!

毎日すごい数の患者さんが来るけど、生ワクチンを直接接種してるのと同じで抗体があるんですって!!

どから先生が感染症で倒れるとその感染症はかなりヤバイやつだと言ってましたよ!!

SARSが流行った時は医者からバタバタ倒れたんですって。

• ママさん

ママさん

そうなんですね!
    あまりにも具合悪そうだったのですが気になりました!

ありがとうございます❗️

• 1月17日
マヨ王子👑

私が勤めていた病院では(小児科ではないですが)医師、スタッフがインフルエンザでも出勤してました😅
患者さんや他のスタッフに感染する可能性大なのにインフルエンザでも出勤するなんてありえない職場です💦

• ママさん

ママさん

そーなんですかー。
    それはひどいですね。。。
    ちょっと不安にもなりますね。
    ありがとうございます‼️

• 1月17日