※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
雑談・つぶやき

束の間の自分タイム。ふと学生時代の恋愛?について思い出し、誰かに聞い…

束の間の自分タイム。
ふと学生時代の恋愛?について思い出し、誰かに聞いてもらいたくなりました笑。
お暇な方、感想くれると嬉しいです。

中学時代
初彼Aくん。私は人生で初めて男子に告白されて舞い上がり、なんとなくOKしてしまったのですが、3ヶ月付き合ってみて(手を繋いで下校とか、その位です)、「やはり友達としてしか見られない」とお別れを言いました。けれどAくんは納得してくれず「悪い所があったら直すから」とか、その日から毎日電話やメールを何十回としてくるようになりました。私は怖くなってそのうち電話も取らなくなったのですが、そうしたらAくんは徐々に不登校気味になり、最終的にはメンタルクリニックにも通うようになってしまいました。それは学校の友達にも知れ渡ることとなり、皆私のことを酷い女とか、逆に哀れみの対象として見るようになりました。Aくんは元々スポーツ万能でモテるタイプだったため、Aくんの事を好きだった子に「アンタのせいでAくんはおかしくなった」とも責められました。とはいえ、私には何も出来ることもなく。
私はその後、別に他に気になる人も出来たのですが、後々大人になってからその人に「俺もあの時basilの事が好きだった。だけどAとの事があまりにも有名だったから、言い出す勇気がなかった」と言われました。

高校時代
私は同じクラスのBくんのことを好きになりました。3年間ずっと好きでした。後から知った事ですが、Bくんも私のことを好きだったそうです。しかしこの恋はCくんのせいで実ることはありませんでした。
Cくんも同じクラスで、体の大きな、そしてちょっと変な人でした(学校に包丁を隠し持ってきたり…変というかめちゃ怖いですよね💦💦)。私はあまり話したことがなかったのですが、どうやらCくんは私に好意を持ってくれていたらしく、けれど私は高校時代は知りませんでした。で、どこから情報を得たのが、私がBくんのことを好きってことを聞きつけて、CくんはBくんに嫌がらせをするようになりました。
1番酷いのは、Bくんの下駄箱の靴に画鋲を入れて、「basilより」というメモも入れたらしいです。当時Bくんは、本当に私が入れたと思ったらしく、相当悩んだらしいし、それをきっかけに私と距離を取るようになりました。私は何も知らないのでいきなりBくんが話してくれなくなり、嫌われたのかな?と悲しかったです。卒業してから、「いや、あんなことbasilがするわけないよな」と思い直したらしく、Bくんが真実を私に伝えてくれました。3年間お互いに好きだったことをそこで確認したのですが、そのときBくんには大学で出来た彼女がいたので、先に進むことはありませんでした。

大学時代
初めての一人暮らしで不安もあった中、入ったサークル内でD先輩と出会いました。D先輩は色々学校生活のアドバイスをくれたり、過去問をくれたりして、ちょこちょこ連絡くれました。D先輩は私に好意を持ってくれたみたいです。ただ、D先輩はそのとき彼女いない歴=年齢で、いじられキャラでもあったので、D先輩が私のことが好きらしいということがサークル内に知れ渡ると、皆が「Dとbasilをくっつけよう!」みたいな雰囲気になってしまいました。D先輩は良い人なのですが、私はあくまで先輩として見ていて、お付き合いしたいとは思っていませんでした。でもサークル内で度々同じグループにされたり、意図的に二人きりにされたりしました。しかも先輩はビビりなので、明らかに告白しに来たんだろうなっていうタイミングの日も告白してはくれず、告白されてないのでフル事も出来ないし、どうしようもありませんでした。
また、私は別にE先輩とも仲良くなって、たまに二人で遊んだりしてたんですが、E先輩のこと気になってるとやんわり伝えたら、「俺も好き」と言われたあと「だけど、皆がDのこと応援してる。そんな中で俺は付き合う自信ない」とか言われてしまい、この恋も終わりました。


とまぁ、こんな感じで、個性的な?方々に好意を持って頂いた半面、私は自分が好きになった人と1度もお付き合いできずに学生時代を終えました笑。
両思いだったかもなのに当時はそれを知ることもなく。

あの時、好きな人と1人でもお付き合い出来ていたら、人生変わってたのかなとか、今でもたまに思います。学生時代のキャピキャピ恋愛、してみたかったなー笑。

くだらない長文読んで頂いてありがとうございました!

コメント

🐰

こういうの好きでめっちゃ興味津々で読んじゃいました🤣💓
basilさんモテるんですね〜!
でも時にはそれが仇となることも…
旦那さんとの馴れ初めまで読みたかったです(笑)

  • basil

    basil

    こんなくだらない話読んでくれてありがとうございます!笑

    モテる…と言えるのかどうか(;^_^A
    私自身は当時は全然彼氏出来ないし、女の子として魅力ないのかなと悩んでました笑。

    いまの主人には社会人になってから告白してもらったのですが、Aくんのことがトラウマになったのか、告白してもらっても気軽に付き合い始めるのもなんだか躊躇してしまって、元々気になってた人だったのに、返事するのに何日もかかってしまいました笑。
    そしてそのまま初体験の人と結婚することになりました笑。

    主人しか知らないので、もし過去の他の人と付き合ってたら、どうなっていたんだろう?とたまに思っちゃったり笑

    • 1月17日
  • 🐰

    🐰


    わたしは恋多き女で、実らない片想いもたーーーくさんしてきました🤣🤣

    旦那さんが初なんですね💓
    ステキなお話です( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪

    確かに、あの時あの人とすれ違いなしで付き合ってたら…今も付き合ってたら…と妄想するんですが、そしたら息子は産まれてないので、じゃあやっぱいいや!考えるの終わり!ってなります(笑)

    • 1月17日
  • basil

    basil


    それは分かります!
    どこかで別の選択をしていたら、今の子供には会えないですもんね!たとえ最終的に同じ人と結婚してたとしても、あのタイミングで妊娠したからこそ、この顔のこの性格を持った子がいるんですもんね。これが運命ですね✨✨

    • 1月17日
みたらし

すれ違いというか、両思いだったのに…もどかしい!!!!😭

  • basil

    basil

    長文読んで頂いてありがとうございます!

    毎回後から両思いだったことを知らされ、でもその時点では相手に彼女いたりで、なんだか不毛な人生だなと思っちゃいました(;^_^A
    当時何が悪かったのか、いまだによく分かりません(;^_^A

    • 1月17日