※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
藤りんご
子育て・グッズ

11ヶ月の息子の離乳食について、食事量が足りているか不安で、同じ月齢の食事量や噛み方について教えてほしいです。

いつもお世話になっています🙇‍♀️
11ヶ月(もうすぐ1歳)の息子を育てています。
離乳食について質問なんです。
離乳食の本に載っている量を基本に食べさせているんですが、ごちそうさますると必ず泣きます…😭
たぶん足りないと思って増やして、軟飯100g、副菜40g、あとバナナやヨーグルトを食べさせています。
おやつは白いおせんべいを2袋です。
どこまで増やしていいのか分からなくなってます🤢
同じ月齢の頃にだいたいどのぐらい食べさせているか教えてください🙏
あと、よく噛まずに飲み込んでいる感じかするんですが何か対策、改善策があったら教えてください😭

コメント

‪‪❤︎‬

野菜などもう少し増やしてあげるといいと思います😊✨
ご飯は100グラムまでがいいですが、野菜なら食べる分だけあげていいみたいですよ!

うちはご飯100グラム・野菜120グラム・たんぱく質30グラムとだいたいこんな感じです(^^)

野菜を大きくして噛まないと飲み込めないようにするといいですよ🙌

息子に溺愛母親

息子もありました!(^^)
離乳食の時必ずごちそうさまって言うと泣いてました!
でも気の済むまで食べさせたり、ちょっと硬めの野菜とかをあげてたらいつの間にか終わってました!

れいな

野菜が少ないように感じるので野菜を増やすのがいいと思います😊
うちはご飯100g野菜100gたんぱく質60gくらいです!
あとは大丈夫そうなら軟飯から普通のご飯にしてみては?

藤りんご

まとめて返信失礼します💦
コメントありがとうございます!
野菜増やせるように頑張ってみます😭