※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
お金・保険

貯金したい専業主婦が支出を削減したい。月の支出は5万円以上で、食費や生活用品などが多い。支出をどこから削ればいいかアドバイスを求めている。

貯金をしたいのになかなか出来ない専業主婦です。
月に自分のものや子供の服など免許がないのでタクシーやバスなど含め50000
食費40000
オムツやら生活用品20000
保険、ガス40000←冬、夏は25000
電気15000
旦那のおこづかい30000
生協10000
使いすぎなのは分かってるんですがむしろこれでオーバーしてしまいます。
皆さんならどこをどー削りますか?
参考までにお願いします

コメント

deleted user

自分の欲しいもの、子供服。
タクシー、バス代金

  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月に1回でも、多い時があります

    • 1月17日
  • airi

    airi

    近くのバス停が三時間に一本しかないためタクシーをよく使います。
    病院にいくにもタクシーになります。
    自分のものは我慢できても子供のものは買い物にもなかなかいけないのでつい爆買いしてしまいます😣

    • 1月17日
deleted user

生協と食費で50000円だったら、まずそこを10000円くらい削ります(^^;
あと、自分のものや子供さんの衣類や交通費の内訳にもよりますかね?
旦那様の手取りはいくらでお小遣いが30000円なのでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    今はネットスーパーや通販も充実しているので交通費は削れるかと。
    買い物に行く回数も減らすとか。

    • 1月17日
  • airi

    airi

    そーですよね…。
    交通費はほとんどタクシーです。
    病院行くにもタクシーなので…。
    近くのバス停が三時間に一本しかないためなかなか難しいです😣
    ネットスーパー気にはなるんですがなかなかできずじまいで…。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バスではなくタクシーが主なら、ネットスーパーをうまく活用するほうが安くすむかと。
    ネットスーパーも火曜市とかあるので(*^^*)
    あと、予算外のお金やカードを財布に入れないことですね!

    • 1月17日
  • airi

    airi

    ほんとですね!
    ネットで見てみます(^-^)
    ありがとうございます❗

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供さんの服なども楽天やヤフーだとポイントもたまるのでお得かと(*^^*)
    交通費も浮きますし。

    • 1月17日
ダンボ

保険とガスで冬4万ですか?
お住いは寒い地域ですかね?
だったら仕方ないとおもいますが…
電気も15000円…ちょっと多いような気がします…。
私なら光熱費できるだけ節約、
子供の服や自分の服、
旦那のお小遣い、
オムツやら日用品もちょっと見直します。
うちは子供1人ですが2歳ぐらいの時でも月5000円くらい。
生活用品は3000円くらいの予算でした。

  • airi

    airi

    はい!
    保険が20000、ガスはすごく高くていくら節約しよーとしても冬は20000を越えてしまいます😣
    節約がんばります!

    • 1月17日
あすか

生活用品やオムツで毎月2万は多いかと😳
タクシーは乗りません😭
自分の物も毎月は買わないですね💦
交通費含めたとして、何に5万円も使うんですか⁇🤔

  • airi

    airi

    ですよね…。
    自分のものや子供の服。
    多くはタクシーに使います。

    • 1月17日
  • あすか

    あすか

    その買い物を2ヶ月に1回にするだけで、毎月5万円うきますよね😁

    • 1月17日
ポケ

タクシー使って買いに行くなら送料かかったとしてもネットの方が安いと思います。
それ以外は電動自転車にしてみてはどうですか?

ゆずさぼ子

計20万5千円…?(冬)
1ヶ月のうち何日外出してるんでしょう?半分に回数を減らせませんか?生活費の4分の1が交通費と服飾代や自分のものとやらは大きすぎる印象です。
生活用品に1週間5000円は多い。オムツ代もあるなら仕方ないかもですが。
保険とガスは分けて金額が欲しいですが、ガスの割合が多いなら要検討。うーん…何人家族でお住まいでしょうか。追い炊きしまくりか、寒い地域なのかな。
旦那のお小遣は25000円に交渉。
生協も食費なら、食費5万になるので、1週間12500円…家族人数にもよりますが、1週間1万円に減らせませんか?あれ?家賃がないですが…参考になれば!

こっとん様

タクシー頻繁に使うなら免許とって車乗った方が長い目で見て安いと思います。
食費と生協で5万ならあと1万は削れそうだし、日用品は下の子はまだミルクある感じですか?
なければ高いと思います、、

リバティ

旦那さんも車は持ってないのでしょうか?もし持っているなら腐らない日用品をいっぺんに買って、自分のものや子供のものもその時に買ってみてはどうでしょうか?タクシーはどうしても高くつくので。地域のコミュニティバスや送迎サービスはありませんか?

はんちゃん

生協と食費
子供の服、自分の物

削れると思いますよ!

タクシーが必要だとしてもタクシーで毎月いくらですか?