※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
子育て・グッズ

ベビーベッドを買ってもらうべきか悩んでいます。家族が喜んでくれているけど、必要か不安。初めての出産で将来のことも考えています。母の希望に沿ってもらうべきか迷っています。

ベビーベッド、買ってもらえるなら買ってもらってもいいと思いますか?

6月出産予定の初産婦です🐽
両家とも初孫でして、楽しみにしてくれています😊💗
そして、私の母がベビーベッドとお布団をセットで買ってあげると言ってくれています💡どうやら母的に気になってるベビーベッドがあるらしいです😚✨

私達夫婦はクイーン+αサイズのベッドに寝ているのですが、赤ちゃんと一緒にベッドで寝るのは潰してしまいそうで怖いので、ベビーベッドを隣において寝れば安心かな?と考えています。また、無事にこの子が産まれてきてくれたなら、ゆくゆくは2人目も考えているので無駄になることはないのかな?とも思っています🌈✨

ですが、調べてるとベビーベッドは不要って意見も結構多くて…もし使わなかったら母に悪いなぁと思ったりもしています💦

ちなみに私の両親からは、ベビーベッドとは別に、自分たちで必要な物を選んで買いなさいと10万円頂きました😭✨なので、ここは母の希望に沿ってベビーベッドをもらっておくのもありなのかなと思ったりもするのですが…
ご意見いただければ幸いです😣💦

コメント

risa

ベビーベッド、買ってもらっておいていいと思います☺️✨
2人目のときは大活躍しますし、1人目のときも人それぞれの生活スタイルによるでしょうが、
あって損はないです☺️

• りこりこ

りこりこ

産まれてみないと分からないことですし、2人目考えてるならあっても損はないですかね😚💗

• 1月17日
ひー

私の母もやたらベビーベッド買う気満々で、買ってもらいました🙋
正直1人目の時は必要なかったですが、二人目の今めちゃくちゃ使ってます😁💕
夜寝るときはみんなで布団ですが、兄が走り回るので、その時はベビーベッドに避難してもらってます😁💕笑

• りこりこ

りこりこ

そうなんですね❗️笑
    やはり母世代はベビーベッド必須なんでしょうか🤣
    うちも1人目は男の子の予定なので…きっと大暴れなんでしょうね💗その時のことも考えて甘えちゃおうかな😚💗

• 1月17日
IRUKA

ベビーベッドは赤ちゃんによっては嫌がって寝ない子も多いようで、買って良かった家、無駄になった家、それぞれあるようです。

物によっては5wayなどあるようですが、かさばって動き出したら邪魔になるのでレンタルする方も多いですよ(^^

お母様のお気持ちも凄く嬉しいですよね。一番ははぐはぐさん家族にとって必要な物に投資する事なので、使用頻度の多い抱っこ紐や、子供が増えれば後々必需品の電動自転車などに変えても良い気がします(^^

• りこりこ

りこりこ

そうなんですよねー💦どうなるか分からなくて迷います😣💦
    5wayなんてあるんですか😳最近のはすごいですね✨

そうなんです😭😭母の気持ちは本当に嬉しいので…😭✨まだ時間はあるので、必要なものを主人とも相談して考えていきます‼️

• 1月17日
min.

私も最初はベビーベッドで寝かせてましたが、寝返りをし始めたを気に怖くて一緒に寝始めました😩 本当は、またベビーベッドで寝かせたいのですが今はつかまり立ちも覚えたので怖いです😩 けど、私自身はあって損はしなかったです☺️☺️

• りこりこ

りこりこ

寝返りすると柵にゴチンしそうって感じなんですかね💦⁉️
    そうなると使用期間は短くなりそうですが…でもトータルあって損はしなかったなら前向きに考えたいです😄✨

• 1月17日
  • min.

min.

普通サイズのベビーベッドだったんですけどね、柵から手足がはみ出て泣いちゃってたんです😅 寝相が悪すぎて😂 一緒にセミダブルのベッドで寝てますが半分以上は占領されるます😅😅

• 1月17日
  • りこりこ

りこりこ

元気いっぱいですね‼️笑
    9ヶ月にしてベッドを半分以上占領とは大物ですね😊✨

• 1月17日
4kidsMama

ペットを飼ってるとかなら必要かもしれませんがクイーンのベッドだったら充分かと😊
パパの隣に置かなければあまり潰すこともないかと思います🙆‍♀️

もし買ってもらうなら柵が降りるやつの方がいいですよ😆

• りこりこ

りこりこ

ペットはいないです🐽
    主人がいつか親子川の字になって寝たい‼️と言って大きめのベッドを買ったのですが…その主人が赤ちゃんを潰しそうで😅笑 私の隣なら大丈夫ですかねー💦

柵が降りるやつですね💡母に伝えときます😊✨

• 1月17日
ぱぴ

生まれてくる赤ちゃんにもよるかもしれませんが、うちは新生児から3ヶ月くらいまでは夜も抱っこしてないと寝てくれず今も2時間おきくらいで起きるのですぐに対応できるように私のベッドの横に寝ています。
ベッドはセミダブルとシングルでくっつけています。
でもはぐはぐさんのお母さんの気持ちをくんであげたい気持ちもわかるので場所があるなら、使わなくても買ってもらってもいいのかなと思います。

• りこりこ

りこりこ

夜泣き大変ですよね😱💦毎日お疲れ様です😣✨
    こればかりはその子によるって感じですよね…
    ベッド2つも考えたのですが、ベッドとベッドの間に赤ちゃんが挟まったらどうしよう⁉️となり今のベッドになりました😣💦

ありがとうございます😭✨そうなんです、母の気持ちも嬉しいので💦
    とりあえず有り難くもらっておくのもありですかね💡💡

• 1月17日
ままり⭐︎

うちは1歳までは旦那と別にして
和室に自分の布団とベビー布団を敷いて寝てます😊
私も最初ベットの横にベビーベッドを置こうかと思ってたんですが夜泣きなどで旦那の仕事に支障が出ても嫌なのとベビーベットを嫌がる赤ちゃんもいると聞いて最初から添い寝してます!
あと夜中の授乳で抱っこしたりするのはベビーベットだと大変かなと思って…😢
結果ベビーベットなくても全然支障ないです🙃子供がベビーベット大丈夫かレンタルで試してからでもいいかもしれないです🙄

• りこりこ

りこりこ

分かります‼️‼️私も主人の仕事の支障になるだろうから、和室に赤ちゃんと2人で寝るよって言ったら、主人が反対して…寂しいらしいです😓でも現実を分かってないんだろうなぁと思ってしまう私がいて…いざ一緒に寝るとイライラされないか今から心配してます😥💦

レンタルもあるんですよねー💦
    場所もとらないし便利そうですよね💡

• 1月17日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

最初は旦那も寂しいって言って休みの日は和室でいっしょに寝たりしてましたが夜中子供に起こされて眠い中おむつ変えたりしてる時横で全く起きず気持ちよさそうに寝てる旦那みて私がイライラしました😢笑
    私の心が狭いだけかもですが…笑育児慣れるまでは別で寝たほうが気を使わなくていいので楽ですよ🤣

• 1月17日
  • りこりこ

りこりこ

そっちですか‼️笑
    うちの主人もなかなか起きないのであり得るかな…
    確かにいっぱいいっぱいなのに主人にまで気を遣えないですよね😅それも踏まえて考えます‼️

• 1月17日
ママリ

保管場所も困らないのであれば、お母様のお気持ちも嬉しいですし買ってもらってもいいかなーと思います☺️💕

ただほんとベビーベッドは赤ちゃんによって合う合わないあると思うので、我が家はレンタルです💦
2ヶ月くらいの時に半年契約でレンタルし重宝しましたが、ここ数週間添い寝じゃないと寝なくなって使わなくなってしまいました😢💔

ちなみに狭いセミダブルのマットレスで3人で寝てますが意外と潰さないもんです😂💓

• りこりこ

りこりこ

とりあえず保管場所はあります‼️
    そうなんです💦母の気持ちを無下にもできず…😭✨

やっぱり赤ちゃんによりけりなんでしょうね😅😅そして使用期間も短そう…迷います😣💦

潰さないもんですかね⁉️笑
    きっと無意識に守ってるんでしょうね💗

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

保管場所あるならあっていいと思います💓💓
    友達は夜は添い寝、ベビーベッドはリビングに置いて昼寝用とかにもしてるので、あればいろいろ活用できそうです🙌🏻💓

ほんと使用期間は短いですが、その一瞬でもママさんと赤ちゃんがちょっとでも快適に過ごせるのが一番だと思います😊💓

主人、娘、私で寝てますが大人二人はすごく寝相良くなりました😂✨
    クイーンならなおさら大丈夫だと💓💓

• 1月17日
  • りこりこ

りこりこ

リビングに置いておけば、キッチンにいても高さがあるから見えそうだし安心できそうですね😚✨
    そうですね‼️その短い期間をいかに快適に過ごすのかってところも大事ですよね💗

そうなんですね😳✨うちもそうなるかな…楽しみです💗笑

• 1月17日
あいこう

うちはベビーベッド生まれてから1歳になるまでしっかり寝てました!
旦那の実家に帰るとベビー布団なので、添い寝する感じで一緒に寝てからは私と一緒のベッドでしか寝なくなったのですが💦
今でもオムツ交換に使ったり、ベッドの下を収納に使ったり便利です✨

2人目のご予定があるようでしたらより便利だと思います✨
もらえるものはもらっておいてもいいのかな!と思います✨

• りこりこ

りこりこ

1歳まで‼️ありがたいですね😳✨
    自我が出てきて、添い寝する機会があると、もうママから離れられなくなるんでしょうね😍✨それはそれで可愛いですし1歳まで使えれば十分ですよね‼️
    2人目も望んでいるので…前向きに考えてみます😚💗

• 1月17日
hana

息子は産まれてから今もずっとベビーベッドで寝てます(´ω`)
やっぱり一緒に寝るより安心だし、うちは寝室からリビングまで動かせたので、赤ちゃんが動き出したらサークル代わりにもなりました(´ω`)
お部屋のスペースに問題がないなら買ってもらっていいと思います(´ω`)

• りこりこ

りこりこ

今も‼️すごいですね😳✨
    私もリビングまで動かせるので、料理や洗濯の時など目の届く安全な場所にいてくれれば助かります😭✨
    アドバイスありがとうございます💗

• 1月17日
かりん

うちはベビーベッドで寝ないかもしれないし、買うと使用しなくなってから邪魔なのでレンタルにしますよー!周りもベビーベッドは買ってないです!

• りこりこ

りこりこ

そうなんですよね😓💦
    実際に使うかどうかは生まれてみないと分からないっていうのが問題ですよね…とりあえずレンタルしてみるか…
    でも母の気持ちを無下にしたくもないので色々考えてみます😣💦

• 1月17日