※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

ベッドに置く場所や方法について相談です。夜中のミルクセットが布団で邪魔で困っています。皆さんはどうしていますか?

生後10ヵ月です
皆さん夜中のミルクを作るとき
枕元に電気ポット.哺乳瓶セット.粉ミルク一式
置いてますか?

今、ベッドではなく布団で
寝かせようとして布団に置くと絶対枕元に行って
ポットとか哺乳瓶セットをいじります😭💦
ポットをひっくり返されたら危ないし、毎回荒らされるので困ってます。
皆さんはどうしてますか?

またベッドに近々しようと思ってるんですが
ベッドの場合はどこに一式置けばいいんでしょうか。
ベッドの人という方もお話しききたいです!

コメント

 ひい

ベットで寝てますが、キッチンに作りに行ってます☺️

  • kkk

    kkk

    そうなんですねー!泣かれたらすぐ作ってあげたい派なのですごいです😭リビングまで近くないので困ります😭

    • 1月17日
きょん

シングル2つ並べて3人で寝てます!
ベッドの隣にちっちゃいテーブル置いてそこにポットと哺乳瓶など置いて寝てます(*^_^*)
うちの子はまだ動かないので置けてますが動けるようになったらまた考える予定です笑

  • kkk

    kkk

    やっぱり小さいテーブル置くんですねー!動くようになったら危なくて大変です😭

    • 1月17日
あーまま

今は夜中1回だけなので、枕元には置いてません。キッチンまで旦那さんに作りに行ってもらってます。
夜中に何回か飲む時は、400mlくらい入る水筒に水とお湯をそれぞれ入れて、あとは哺乳瓶と粉ミルクの缶をカゴにセットして枕元に置いてました。

  • kkk

    kkk

    旦那さん作り行って貰ってるんですねー!羨ましい😭
    朝方、水筒のお湯冷たくなりませんかー?

    • 1月17日
  • あーまま

    あーまま

    私が離れると泣くので、旦那さんを起こして作りに行ってもらってます!それくらいしか…😭
    魔法瓶なので全然大丈夫ですょ!結構アツアツのお湯を入れてます!

    • 1月17日
  • kkk

    kkk

    そうなんですねー!😀
    ありがとうございます!参考になります!

    • 1月17日
ぬーん

我が家は電気ポットではなく
水筒に熱湯、別の水筒に湯冷ましを入れて
枕元に蓋つきのカゴに入れて置いてます😆!
ポットは線もあるし寝てる間に
ゴソゴソしたりすると怖いですね😱💦
ベッドであれば足元に置いとくのはなしですか👀?

  • kkk

    kkk

    ポットだと60度で保温してくれるし水筒のお湯だとすぐ冷めるかなーと思ってやってませんでしたー😭
    確かにベッドだったら足元に置けますね🙋‍♀️

    • 1月17日
みぃリップ

ベッドの足元に棚があるのでその上に、スタンドライトを置いてます。そして、哺乳瓶、保温ができる水筒(お湯)、湯冷まし、粉ミルク缶を並べて置いてます☆

  • kkk

    kkk

    皆さんやっぱり水筒なんですね!冷めないかなーと思ってやってませんでしたー😭

    • 1月17日
せんつま

ミルクの粉
哺乳瓶
熱々のお湯を入れた魔法瓶
白湯の入ったボトル

を手の届かないテーブルや台の上に置いてます😊

うちも泣き出したらいきなりトップギアに入る子なので(笑)、すぐ作ってあげられるので良いですよ✨

  • せんつま

    せんつま

    あと、うちも100均で買ったスタンドライトを置いてます😊

    • 1月17日
  • せんつま

    せんつま

    あと、ミルクの粉も、作る分だけ粉入れる容器にセットしてあります!

    • 1月17日
  • kkk

    kkk

    準備万端ですね!✊🏼
    皆さん水筒なんですねー
    やってみます!😝

    • 1月17日
  • せんつま

    せんつま

    楽ですよ✨おためしあれ〜✨です!

    • 1月17日
めきゃん 年子mama

キューブのミルクと魔法瓶の水筒(熱々のお湯入り)とペットボトルのお水をベビーベッドの横に置いてあるベビーチェストの上に置いてました。

  • kkk

    kkk

    そうなんですねー!ベッドにしてからやってみようと思います😋

    • 1月18日