※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19mama
子育て・グッズ

娘のうんちが柔らかくて気になっていますが、機嫌や熱に問題なし。食欲もあり、日に3回うんちをすることも。柔らかくてぺっとりした便。小児科で様子を見る予定です。

最近娘のうんちが柔らかくて気になってるんですが...😵
本人は機嫌も良く、熱もありません!食欲もあります🤔多い時だと日に3回うんちをしたりします💩固まってるというより、柔らかくてぺっとりしている感じの便です🙄同じような事ってありますかね😭?
もう少し様子見て、小児科でも行ってみようと思うんですが...😥

コメント

🍎

うちの息子も食べたらすぐ出ます(笑)
時にはおやつ食べてでるときも…(笑)
同じくぺっとりした💩です。

機嫌良くて、食欲もあるなら様子見で良いと思います❗️下痢のような全部オムツに染み込むような💩なら受診するかなぁと🤔
体内にとどまっている時間が短いから柔らかいんだと思います❗️

• 19mama

19mama

コメントありがとうございます!
    うちもです😳毎食中とかあります😂押し出しみたいな...w
    下痢ではないので、様子見でいいかな〜と思いつつ、不安になってました😭ありがとうございました✨

• 1月17日
ママ

1日3回だとそんなに多くないと思います💦
うちは多くて5,6回する時もあります(^-^;
柔らかいうんちもよく出ますよ!

オムツに染み込むような水っぽいうんちでなければ様子見でも大丈夫だと思いますが、いつもと違う感じなら受診された方が安心ですね。

• 19mama

19mama

同じような方がいて少しホッとしました😭✨下痢ではないので...今度の健診時にでも質問してみます🤔💦
    ありがとうございました😊

• 1月17日
ピケ

うちの子も最近ウンチが柔らかくて1日に1〜2回だったのに3回したり一昨日は5回もして下痢になったので小児科に行きましたがミルクを飲んでいればよくある事って感じに言われでビフィズス菌の薬と2つ貰いまさした。
娘も元気で食欲もあるので小児科に行こうか迷いました。
変に行って、風邪を貰いたくないですし💦😷

• 19mama

19mama

本人至って元気なんで、迷いますよね😵💦今度の健診時にでも、相談してみたいと思います🤔ありがとうございました😊

• 1月17日