※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきのあかちゃん
子育て・グッズ

娘が2歳になる前に断乳を考えています。寝る前におっぱいバイバイをしていますが、泣かれています。仕事もしていて夜中の授乳がつらいです。成功例を教えてください。

来月で2歳になる娘がいます。
2歳になる前に断乳を考えていて今月中にはやめたいです。
寝る前にこの日におっぱいバイバイね!と言ってカレンダーを見せて言い聞かせていますが、毎回泣かれます。
かわいそうな気持ちもあるけど、仕事もしてるし正直もう夜中起こされるのが辛くて。おっぱいやめても泣くときはあると思いますが。。
みなさんの成功例を教えてください!!
自らおっぱいに興味なくなるまで待とうとも思いましたが、なかなかおっぱい大好きで。

コメント

チッチ!!

心を鬼にして、意地でもあげない!
添い寝でトントン!
後ろからギュッとしてあげるとか!
枕元に白湯!
夜中起こされるよりも、睡眠をお子様にとってもらうという事を考えるとかわいそうな事ではないと思ったらどうですか?
お子様の為です>_<

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

そうですね!
    子供のためですもんね。
    頑張ります!!
    ありがとうございます^o^

• 1月20日
   さち

私は上の子の時まずお昼からやめてみました。何日かは何日かは泣きましたが、抱っこしたり、トントンしたりしました🍒
2、3日で大分落ち着き、一週間後に夜の授乳は 自分から要らないみたいになり、そのまま卒乳しました😆

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

数日は大変そうですが、なんとか乗り切りたいと思います!!

• 1月20日
ちまこーい

下の子、年末年始で断乳しました。
かなりのおっぱい星人で授乳回数カウントしてません(^^;夜間は1~2時間に1回ぐずり添い乳か授乳してました(><)
月初めからお姉ちゃんになるからおっぱいバイバイしようね。お姉ちゃんはカッコいいし素敵だよ。パパもママも飲んでないよと繰り返し説明して説明の度に泣かれてました(><)
断乳する日は外遊びと遠出で昼寝は車、夕方もいつもより長めに遊び夜は30分ぐらい泣き続けて1~2時間寝ての繰り返しでした。2日目は夜中に1時間格闘しましたがその後まとめて4時間眠り、3日目はおっぱいって言うたびにいい間違えたような感じで恥ずかしそうにしてました。
まとめて眠れるようになってきて子供の睡眠の質も良くなったかなと思うので断乳を頑張って良かったと思っています(^^)/

• かきのあかちゃん

かきのあかちゃん

詳しくお話ししていただきありがとうございます!
    朝までぐっすり寝てくれたら本当に最高です!私も頑張りたいと思います!!

• 1月20日