※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

妊娠中の性別予想についての経験を聞きたい。第1子は男の子だったが、第2子は女の子かもしれないと感じている。皆さんはどう思いますか?

皆さん、お子さんの性別を妊娠中や妊娠前などの直感(自分自身、ご家族など)で本当に当たってたってかたいますか?
お話聞かせてください!
私は第1子は自分自身も男の子だと思い、周りも男の子とみんなに言われて実際に男の子でした。今、第2子の妊娠が発覚したのですが、自分自身でなんとなーく女の子な気がします。で、実母に「パッと女の子の名前が浮かんだ(名前を頼んでいます)」と言われました。今回も当たってればおもしろいなぁと思うのですが、、、みなさんどうですか?

コメント

みーくーり

1人目女の子だと思い込んでましたが夢で男の子を連れていて男の子なの?と思ってたら男の子でした。

2人目は息子に話しかける時に弟がいるんだからと言って、あっ!?てなりました。
産み分けで女の子希望だったのですが感なのかやはり男の子だと言われました。

やっぴ

私は周りの人たちに、ほぼ全員と言ってもいいぐらい「絶対男の子だね!」ってずーっと言われてましたが
私だけは「いや女の子な気がする!」って言ってました😊✨

性別が分かった時も「やっぱり💕」って感じでした!

あお

私も1人目絶対男の子だ!と思っていて周りにも男だといわれてほんとに男の子でした笑笑
夢にも出てきたりアイスの開けた時の感じが男の子のシンボルの形だったり(たまたまかもですが笑)しました😄
二人目は女の子の気がしますが周りにもまたそう言われます(笑)

ma

1人目は、妊娠がわかった時から絶対男の子という直感があり実際に男の子!2人目も1人目同様つわりが一切なく男の子だなって思ったらやはり、男の子!3人目妊娠中ですが、やっぱり男の子だろうなと思ってます!笑

みるくティー☆

私は第一子で主人と女の子だと
思い込んで、お腹の中の子にも
話しかけてたのにシンボル見えました💦
第二子は希望をこめて女の子と思ってたら
女の子でした〜
第三子…やっぱり女の子と思い込んで
想像でも女の子を育ててる
想像しか出来て無いですけど…
結果はまだ分かりません。
どっちだろう…ドキドキします💓
全然別ですけど、第二子妊娠は
今回妊娠したって直感が働きましたよ。
でも第一子と第三子は全く気付かず(笑)
私のは当てにならない直感です。

絶対男の子だと思ってました。
一昨年2月に大好きな実祖父が亡くなり、「妊娠して母を慰めないと!」と直感で思いました。
3ヶ月の喪が明けてすぐに妊娠しました。
そして、初めての命日あたりに出産しました。
もちろん男の子です。
祖父に似て頑固です(笑)

ダー子

私は1人目の時、周りに散々男の子って言われ続けてたんですけど、
女の子の服を選ぶ夢を見たのと(女の子希望だったので欲が夢に出たのかもしれません笑)
性別占いでも女の子の結果になったのと、
お腹が凄く小さかったので、絶対女の子!てか女の子が良い!!と願った結果女の子でした😜(笑)

k_a_mama

2人目の今回は息子が
ママ、お腹に女の子の赤ちゃん来てくれたね〜と言われ続け、実際お腹の子は女の子確定早めにもらえましたよ!
ちなみに、今回の妊娠前に妊娠を希望してたわたしは息子に何回か生理予定日頃聞いてましたが、最初は、
赤ちゃんおるね〜って言ってたのが途中から、ママ赤ちゃんいなくなっちゃった…と寂しそうに言われた事も授かる9ヶ月間の間に何回もありました。

さぁちゃん

1人目は自分自身、周りが女の子ぽいと思ってたし、散々言われました😳
ただ旦那のみ男の子ぽいと言っていて、実際男の子でした!

2人目も自分自身、周りが女の子ぽいと思ってたし、また散々言われました😅
しかしやはり旦那のみ、男の子ぽいと言ってて、またまた当たり男の子でした😳

今回は私は男の子ぽいなと思っていて、旦那は女の子ぽいと言っています😳
そして上のも女の子だと言って、勝手に考えた女の子の名前でお腹に呼びかけています😅💦
まだ性別わかってないので楽しみです😁

みんみん

性別は受精の時に決まると聞いたことがあったので、計画妊娠するときに男のコ〜と心の中で叫んでました😂笑笑

実際今のところシンボルが見えてます☺️

あいり

みなさん、お話ありがとうございます!

たかが直感されど直感ってかんじですが、今回も当たっているか楽しみですヾ(・◇・)ノ

いろは

女の子やって思い込んで実際女の子でしたよ💕