※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku0505
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が夜中に起きるので添い乳を試しているが、夜間断乳は難しい。母乳が少ないため、寝る前にミルクを飲ませてもいいか悩んでいる。

7ヶ月の娘ですが、夜中1時間~1時間半おきに起きています。添い乳が原因なのはわかっているのですが、夜間断乳は挫折しています😖💦

完母で育てていますが、残っていたミルクがあるので、ストローマグも使えるようになったし🎵と思って、昨日から寝る前に飲ませてみてます💡

昨日は効果ありませんでした(笑)

が、寝る前ミルク飲ませて寝るようになったよ❗とか、そーいう経験がいらっしゃる方いないかなーと(笑)

母乳もそんなに出てないと思うので、寝る前にちょっと飲ませてもいいかなーと思うのですが、プラス寝てくれるならありがたいなーと(笑)

甘いですよね…(笑)

コメント

ぴっぴ

うちのこも同じ感じでした⤵️辛いですよねー。
ミルクも試したし、おしゃぶりも試したし、でもやっぱりおっぱい😵

もう癖になってるんですよね💦お腹が減って泣いてるわけじゃなくて、おっぱい吸うことで安心する。

私は一歳半まで続きました😭あまり期待させるような内容でなくてすみません😣💦⤵️

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄

てか、やっぱりそーなんですよね(笑)
    お腹減ってるとかの問題じゃないんですよね😄💦

• 1月17日
さなっつ

寝る前だけミルクをあげてますが、残念ながら全然効果がありません😭
6ヶ月に入り、前歯2本が同時に生え始めました。
そのせいもあるのか、うちも1週間前から夜間は1時間おきぐらいに起きるようになりました💦
私もどうにか出来ないかと思っていますが、成長してる証拠と言い聞かせて何とかやり過ごしてます😅

• kuku0505

kuku0505

コメントありがとうございます😄

この時期仕方ない❗と思っても、どーにかならないか検索してしまいますよね(笑)

• 1月17日
honey bunny

同じでした😭
夜中起きた時も授乳+ミルク200くらいあげたら少し長く寝るようになりました。それでも大概辛かったので、あたしの場合は2回食がはじまってから夜間断乳しました。幸い成功したので、今は朝まで寝てくれています。

• kuku0505

kuku0505

成功したんですねー夜間断乳😭✨
    私は4日目で挫折しました…(笑)
    自然に起きなくなってくれるのを待とうと思います😢
    そんな日が来るんでしょうか😭(笑)

• 1月17日
honey bunny

でも、生後7ヶ月だと夜間断乳はちょっと早いかもしれませんね。
あとひと月ほど頑張って、離乳食も問題なくモリモリ食べる感じであれば再チャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!

• kuku0505

kuku0505

やっぱ今の時期は耐えるしかないんですよね😄💦

てかてか、今日ミラクルで勝手に転がって寝てくれたんですが、これって自力で寝れるってことですよね⁉(笑)✨
    添い乳100%だったので嬉しくて❗(笑)

• 1月17日
  • honey bunny

honey bunny

私もその時期は本当に辛かったです。
    うちの場合は4ヶ月くらいから8ヶ月過ぎまで続きました。不眠続きでイライラしっぱなしでした😂
    転がって寝かし付け👏
    そういえば、私も7ヶ月くらいから転がらせて寝かしつけはじめました!!
    今は布団から手だけだしてたら、スリスリして眠りにつくようになりました。明日も転がしてみたら寝るかもしれませんね!

• 1月17日
  • kuku0505

kuku0505

うちも4ヶ月くらいから起きるよーになりました😭
    まだまだ続くんでしょうね…(笑)
    頑張ります😣(笑)

• 1月17日