※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

7週目の腹痛について不安で、毎日下腹部に痛みや違和感があります。先生に相談したら心配ないと言われたけど、心配です。

7週目の腹痛についてです。
以前にも質問させて頂いたのですが、不安なのでもう一度(>_<。)

毎日のように下腹部痛、下腹部に違和感があり、昨夜は違和感?痛み?で起きてしまいました。
出血は6週目のときに一度だけ少量出血しましたが異常なく、心拍も確認できています。
それ以降出血はありません。
成長も順調だと言われています。
でも腹痛がある度に心配になります。
産院の先生に腹痛の事を聞くと、大丈夫だよと言われましたが、、
とにかく心配です。

コメント

mei

私も腹痛ありますが、子宮が大きくなろうとしてるからこれからもあるって言われましたよ。
出血があればすぐ来てくださいって言われてます(*^^*)

• 桜

ありがとうございます。
    よろしければどんなかんじで痛いかとか教えていただけますか?

• 1月17日
  • mei

mei

チクチクした痛みで、少し立ち止まるとすぐ治る痛みです。

• 1月17日
  • 桜

ありがとうございます。
    不安ですが、お互い無事に成長してくれるといいですね(>_<。)!!

• 1月17日
かりん

同じく4週頃からずっと下腹部痛ありました。出血も何度かありましたが
無事に成長してくれているし、心拍も確認できました。
今はだいぶ下腹部痛も落ち着きましたが、たまに痛い時あります。
不安ですよね😢
心拍確認できても、もしかしたら、、、なんて思うことあります。

あまり不安にならないように、大丈夫大丈夫!と思って生活してます☺️☺️

• 桜

下腹部痛、ほんとに不安になります。
    不安になって余計神経質になっているのもありますよね、、
    このまま無事に成長してほしいですね。

• 1月17日
だん

私も4週目頃から痛みありました。
出血もありましたが5週目で心拍確認できて大丈夫と言われ、仕事も続けていましたが、出血が止まらず今7週目ですが自宅安静中です。
心拍確認できてるから93%大丈夫と言われていますが、不安ですよねー😥

• 桜

93%、、
    その高い数字を信じて、あまり神経質にならず赤ちゃんを信じるしかないですね(T_T)♡

• 1月17日
  • だん

だん

不安になると93%の残りの7%にもし入ったら…とか余計なことしか考えなくなるので、なるべく気にしないようにしています。
    不安になりますけど、赤ちゃんを信じて気長に待ちましょ♡👶

• 1月17日
  • 桜

これからの楽しいことを考えてママとして頑張りましょう♡
    相談に乗って頂きありがとうございました(^^)!

• 1月17日